焦らない焦らない★婚活 | 幸せを掴め★ゆーのブログ

焦らない焦らない★婚活

急がば回れ。


ある程度年齢が高くなってくると


婚活に焦りを感じると思います。


とくに女性は 出産や売れどきを気にしてしまうものです。


でも、、、


私自身 30代後半の結婚で


いまこの時でよかったと


心から思います。


若い頃のわたしは 情熱的で冷めやすく


刺激を求め遊び、働き、無我夢中でした。


恐らくその頃の恋人と結婚したところで


経験も心の余裕も未熟なわたしは

今頃バツイチになっていたでしょう(笑)


焦って結婚したところで


離婚してしまっては意味がありません。


出産だって 授かり物。巡り合わせ。


出産可能な時期に結婚しなかったということは


子供を持つ人生ではないほうがよいということなんだと


思います。


ボランティアをしたり 両親のお世話をしたり


お店を持ったり


子育て以外にも人のお役に立ち


幸せを感じることはたくさんあります。


前へは進むけど


焦らない。


この心のゆとりが


結果を良くすることは


間違いないと思います。