親を見るとよくわかる★婚活 | 幸せを掴め★ゆーのブログ

親を見るとよくわかる★婚活

お相手の人となりは


なかなか長い付き合いをしないとわかりません。


誰でも自分をよく見せようとしますし


そんなときは


ご両親はどんな方ですか?

と聞いてみましょう。


親子は知らず知らずに価値観や生き方


生活感の根本が似ています。


うちの主人も父親そっくりです。

兄弟民みな、いい所も悪いところも


そっくりさんです。


大人になって、それぞれの生活をしているのに


不思議なくらいです。


また、親御さんにお会いできるのであれば


親御さんをぱっと見た印象で


その息子さん、娘さんのひととなりが


すぐわかります。


生真面目で頑固、箱入りの親にそだった人は
しつけされている分、作法礼儀は正しいですが
世間を知らないというデメリットもあります。
家庭以外に放りださないからです。



放任主義で育った方は 社会に育てられているので
人付きあいが、じょうずです。
その反面、礼儀や作法、根本的なしつけがないので
世間ずれしていることが、あります。


誰にもいいめん、悪い面がありますが

自分の家風に近い人を選ぶと


その後の生活がより


快適になると思います。