婚活成功の近道 | 幸せを掴め★ゆーのブログ

婚活成功の近道

私が婚活している中でふと思ったこと。


それは、、、


「自分が目当てのジャンルの人」


を探すより


「自分がどんなジャンルの人にウケるか」


ということ。


婚活していると、年収、容姿、家柄、仕事…


理想はふくらみ 上を見ればキリがなく


うまういかない…



そんな時、選ぶんじゃなくて


選ばれてみよう!


と思ったわけです。


わたしの場合、美容業なので



容姿が華やかめで、お商売をしてるからか


おだやかで優しい、というより 


個性的で目立つ


かんじです。


なので、普段はお見合い型でしたが


パーティーに参加してみて


あえて自分から動かず


声をかけてくださる方々と


積極的に会話してみました。


その方々は、やはり個性的な方々で


呉服屋の社長さん、これからエリートを歩む若手警察官、医療関係の営業マンなどなど


自分で道を切り開くお仕事をされている方ばかりでした。


年齢層はわたしは当時30代前半


その方々は  30歳~45歳くらいでした。


希望を聞いていると、自分の仕事のために


一緒に公式の場へ出向き


夫婦で盛り立てたいような感じでした。


華やかで、話上手な人を求めてるんですね。


そういったことがわかって


路線をかえてそのような方々にお見合い申し込みしたら


お会いできる確率がぐんと増えました!

自分がどんなジャンルの人にウケるか。


ぜひご参考に(*^^*)