今晩は!


フットワークは良い岩田 順子です。


確かに、

自分の60代程ではないですが、

80代としては上々だと思います。


この所出歩くのが多いので、

鍛えられた結果少しは向上したかな⁈


それに考えてみますと

40歳になって、夫と活動を共にし

そのペースを今も保持してますね。


ウォーキングは全くしてないですが

京都や大津に車で下りて、

そこから電車、地下鉄を乗り継いで

出掛けることが多いです。


地下鉄の乗り換えはエスカレーター、

エレベーターもフル活用しますが

階段の上り下りも結構あります。


目的の駅に着いても

目的地まで歩くこと15分、

というのもありますからね。


かなり鍛えられます。


足を使って歩く事で

脳も活性化する、とどこかで

読んだような気もします!(^^)


それって良いですよね。


演出家の故蜷川幸雄さんは

「疾走するジジイ」と

呼ばれたそうですが、


私は「動き回るババア」はイヤなので

「動き回る後期高齢者」でいきます!


ホントは「高貴高齢者」と言いたいですが

まぁ、そこは控え目に‼️爆笑