今晩は!


中秋の名月🌕を楽しんだ岩田 順子です!


いえ、もっと言うなら

「月見団子」を楽しんだ岩田 順子です❣️


私は月見団子はまん丸かと

思っていましたので、


これを見てー???❓


なんと関東の月見団子はまん丸で、

関西はこの形なんですってね⁉️


小芋を表しているそうです。


ご存知でしたか❓


知らんかった〜!!びっくり


知らなかったのは

私だけかな⁈‼️


中秋の名月で満月なので

滋賀は「たねや」さんの

月見団子を持って来て下さった方が

ありました!!ラブ


バンザ〜イ‼️おねがいニコニコ爆笑


友達が月見団子を作る、と

ブログにあったので

「食べたい!」と言ってたのですが、


とても美味しいお団子が

来てくれましたよ‼️


美味しかったです!


「月より団子」と言いますが、

美味しいお団子を頂いたので、


あとはゆっくり

月見をする為屋上に上がって

心ゆくまで

名月を愛でました❣️(^^)