今晩は!


人生100年時代のモデルを知った岩田 順子です。


今日の夕刊に載った多田洋子さん100歳!


100歳で画集を出版されたのです。


本格的に絵を始めたのが

80代から、という方です。


50代から油絵の教室に

通い始める。


絵を描く事は好きだったけど

旧家のあるじであるご主人を

支えての日常生活では

それどころではなかったとか。


国の登録有形文化財である

「多田家住宅」という大屋敷の庭や

蔵、門前の大楠などを描いたのです。


99歳で日本水彩展受賞。


画集は今年1月.

100歳の記念に出版です❣️


そしてこのように述懐されてます。


「100年、

色んなことがありましたけど、

辛抱したかいがありました。

思っていたのとは全然違う人生

だったけど、今はよかったなあと

思います」


これですよね‼️


必ずしも、自分が願ったり

想い描いたりする人生で

なかっても、


最後に良かったな〜‼️と

言えるのが最高です❗️💕


ご自分が大好きな絵を描いて

賞まで取り、

100歳にして画集を出版!


「花開いた才」


と見出しにありますが、


しぶとく粘って

人生100年時代を地で生きる‼️


良いじゃありませんか‼️‼️ラブ


最高です❗️💕