今晩は!


脳の関門があるのはスゴイと思う岩田 順子です。


血液脳関門ー何でもは脳に入れない

という働きをしているとか。


薬物でも、その関門を通過

出来るものは数少ないらしい。


そうして、大切な脳を

守っているのですね!


その逆も又真なり、で

脳で認知していらからと言って、

それが即体に伝わる事もありません!


まさに関門が存在していますね。


脳にインプットされただけで

五臓六腑に沁み渡り

行動される事はないのです。


自分を見ていてつくづく

そう思います。


年月を掛けて

繰り返し巻き返し

インプットし続けると


ある時ふと腑に落ちるのです!


知っている、

と言うのと


腑に落ちている!と言うのは

天と地程の違いがあります!


それが分かりました‼️びっくり