今晩は!


奇跡的な事象はある、と知る岩田 順子です。


今日の新聞に紹介されていた

京都のお寿司屋さん、「ひご久」。


肥後さんご夫婦の

おまかせメニューだけのお店。


10年前治療も薬もない難病

後縦靱帯骨化症になったご主人。


進行を遅らせる手術には成功したが

両腕が動かなくなる。


「もう包丁は持てない!」

と医者からの宣告。


そこから猛烈なリハビリを続け

執刀の医師も驚く快復を遂げる。


今では縦横無尽に包丁を

使いこなしてられます❣️


但し、予約制でおまかせのみで

1日一客のみ!



それにしても、

スゴイですねー‼️


新聞に紹介された事で

予約は取れなくなったのでは、

と想像します。(行きたいですが)


命の不思議ですねー!


「願えば叶う!」と言う程

単純でも簡単でもないでしょうが、


ホントに命の奇跡ってあるんだな、

と確信させてもらえました‼️



80歳は「人間の壁」と言われます。



そう思えば、

そうなるでしょうし、


いや、そこから本当の人生が

始まる!


と確信して生きていけば

確信した者しか生きられない日々が

始まるでしょう!



私は確信犯で生きていきます。爆笑