今晩は!


台所のお湯無しで、手がかじかむ岩田順子です。


ここは食洗機の出番です!


だけど、大きいお鍋や

デリケートな食器は

入れられません!!


それらは手で洗います。

70年近く前を思い出しながら。


晴天で暖かい日が数日続かないと

配管の中の氷は解けないでしようね。えーん



困ったもんです!!ショボーン



数年前も凍ってなかなか解けなかった

事がありました。


終わった事は何でも

サッサと忘れてしまうので

それがどの位の期間だったか、、、



覚えてないですね〜。


今夜は氷点下になる、

大雪になる、と予報があれば

お湯を細〜く出し続けておけば

良いのでしょうか。



もっとも一晩でエコキュート内の

お湯が全部無くならないか、


ドンドン沸かして補充してくれるのか、

定かではないです。


我が家はエコキュートを2階に設置

しています。


2階のお湯は出ますが、

1階に引く配管で凍ってしまうんです。



同じ目に遭われた方、

教えて下さいませm(_ _)m!