今晩は!


既に午前2時まで起きてる岩田 順子です。


片付けをしていると

つい本や冊子を読んでしまい

気がつくとこんな時間!!


そんな事ってありますよね。


時間のある時に目を通そうー、

そう思ってそのままになっていたのを

アレコレ読み出してしまいました。


でも、そこに書かれているのは

様々な人生の語りなので、


色んな方の人生をお聴きしているようで

とても面白いです。


同志社大学の創始者、新島襄先生の

話に始まり、チラッと見ただけの

加藤登紀子さんの自伝やJAFの寄稿文。


読み出したらキリが無いです。


おかげで紙ゴミの整理も出来て

あすのゴミの日に出せますし、


これは又じっくり読ませてもらう

ものも分別出来ました!


キッと家中の整理をしだしたら

それだけで、私の残りの人生

終わってしまいそうです!びっくり


それもどうかと思いますので、


時にはもう少し整理もしながら

残された年月でやるべき事を

やりたいです‼️



かなり片付けられたので

(一部分だけね!)

今夜はこの辺で!