今晩は!


「ありがとう」と笑顔はパワフルだと思う岩田 順子です。


年初のTOYOTA社長から

社員へのメッセージ動画を見ました。


37万人社員を抱える企業

トップの言葉は平易であって

パワフルです!


自分は「車屋」である!と。


世界一良い車を作って

世界の各地域の人達に

喜んでもらう。


「共感」とは

共に感謝する事。


昨年社員の皆さんへのお願いは3ツ:


① 何か新しい事を学ぶ

② チャレンジする

③ 仕事以外の時間を楽しむ


今年はこの3つに加えて


④ 「ありがとう」と笑顔


だそうです。


又「サラリーマンという仕事は

ありません。私達は車屋です」


と仕事の本質を生きることを

促されてます。




そう言えば、

亡き兄のパートナー、節ちゃんが

いつもとっても素敵なのは、


特に、この4番目を生きてるから❣️

ですねー!


いつ出会っても素敵な笑顔で

口を開けば「ありがとう❣️」ラブ


ですから、

節ちゃんはいつも周りの人達を幸せに

し、周りから愛されてます。おねがい


そして共感を地でいってますよ。


そう!共に感謝しあう❗️💕


節ちゃんが乗ってる車は

TOYOTAじゃないけどね!!爆笑



節ちゃんに見習って、


今年は笑顔とありがとうで

互助の精神を生きる一年に

したいです!