今晩は!


生きる、を考える岩田 順子です。


亡き先輩、オッコちゃんの形見です。


彼女は、フクロウが大好きで

(キッと理由があるのでしょう)


出掛けた先であれこれの

フクロウを買い集めていたようです。


今日家の整理に来られた妹さんに

先輩のマンションで会いました。


60年以上お会いしてませんが、

幼馴染なのですぐ打ち解けて

話せました。


どのように亡くなっていかれたかを

話して下さいました。


フクロウだけではない様々な

コレクションと本の山を残して

逝かれました。


玄関まで本棚でいっぱいだったとか!


さも、ありなん!


教鞭を取られた大学に引き取って

もらわれたそうです。


まだまだやりたかった事を

残して逝かれたのは、

未練だったろう、と思います。


この大切な先輩の死を通して

心に響いた事は、


命ある間に

精一杯生きよう‼️


です。


私達の命の日数は限られてます!


あと、何日と数えられているのです。


意味ある日々にして生きたい‼️


そう強く思わされました。


悔いのないよう

シッカリ生きます!


オッコちゃん、

安らかにお眠り下さい。


合掌