クリスマスローズ

 

 amebloが提案してきた花言葉、、、

引いてみたら、「追憶」!!


昨夜の続きになりますが、

私の先輩"オッコちゃん"は

喘息の為、中学の出席日数が足らずに

一年留年になりました。


「順子ちゃんと同じクラスで

勉強するわ!」とクラスに入って

こられました。


オッコちゃんのお母さまは

強力なPTA会長だったので

学校がクラスの選択を

認めてくれたのでしょう。


同時に、彼女のお隣さんで

阪大医学部インターンをなさっていた方に

2人で数学を学びに行ってました。


この家庭教師の先生は後に

阪大病院の偉〜い先生に

なられましたねー。


確か外科医だったと記憶して

います。


数学の勉強が思うように

捗らない私が、

「大学行くの辞めようかなー!」


と言ったら、当時先生の新婚の奥さまが

「順子ちゃん、絶対行ったほうが良いよ‼️」


そう強く言われたので、

素直な私は「ほんな行くわ!」

と決めました。爆笑


奥さまはご自身行かなかった事を

残念に思われていたのかと、

後で推察しました。



私の場合は、行って良かったです❣️


チョッとした事で

人の人生航路は結構変わるな、と

遠い遠い昔を追憶して感無量です。



オッコちゃん、

安らかに眠って下さい❣️


良いつながりをありがとう❗️💕