今晩は!


間も無く59回目の結婚記念日を迎える岩田 順子です。


ルビー婚「我慢したわ」と妻が言う

いやそのセリフ私のセリフ


          樫村 好則


今朝の朝日新聞朝日歌壇

「番外地」選者・高野公彦


と言う記事の転載です!


私共夫婦もこの同じセリフを

言い合って、59年やってきました!

(エライ‼️とにかく2人共頑張った!)


結婚は「コミュニケーション、永遠の

バージョンアップ」ではないかな、

と思います。


とにかく、

「もうこれで分かった!」とか

「これで充分」は無いのです。


その点については私共は一致しています。


それにしましても、

なんだかんだ言っても


59年間お互い元気で良くここまで

来れたなーーー❣️


感謝感謝!です。


60周年のダイヤモンド婚まで

シッカリ頑張りたいと思います‼️

(ダイヤモンドは金婚式を1年過ぎて

前倒しでプレゼント受け取り済み‼️)


だって、

少しでも長い事好きなダイヤモンドを

楽しめた方が良いに決まってますから!

爆笑