今晩は!


痛み無く歩ける岩田 順子です。


4年前の2月13日、

左膝のキツイ痛みに襲われました。


それ以降はいつも左足を引きずって

歩いていましたね。


痛みをこらえて!


膝から下は腫れてましたし

触れただけで痛かったです。


でも、ロキソニンとかの鎮痛剤は

摂れません。


アスピリン系にアレルギーで

摂ると湿疹が出ます。


若い頃からそうでした。


致し方なく清涼剤のようなジェルを

塗っていました。


そして痛くても宥め宥め

歩き続けたのです。



医者の診断は擬通風ーー

ニセの通風です。


本物の通風とは違い、

尿酸ではなくカルシウムが蓄積して

痛みが生じる、高齢女性に多いもの。えーん



無理をする事なく、

とにかく歩ける形で歩き続けて

今に至ります。



今日も大阪に行きましたが

地下道では若い人たちにドンドン

追い越されはしますが普通に歩けてます❣️



生命の持つ力が発揮されて

今日に至るのだと思えてなりません!


意識・暮らし・見ている先


それらが体に働きかけているようにも

思います。



我ながら不思議で有り難いです❗️💕