今晩は!


ネットショッピングが好きな岩田 順子です。


いつもいつも買っているブランドの服、

それがネットで30%〜50%オフになれば、、、


是非欲しくなります!!ウインク


サイズも分かっていますから

ピッタリ合います。


特にコロナ禍で百貨店が長く

閉められた頃はネット購入を

結構しましたね。



本は本屋さんで買うのがベスト❗️


確かにそうです。


でも、夜に目にした新聞広告で

直ぐに欲しい!と思う時。


次の日には届けてくれる便利さには

あらがえません。


昨夜も遅くにAmazonで発注した本が

今日の午後にはポストに届いてました!


この便利さはスゴイです‼️


それで購入したのがこの2冊。



「頭のいい人」の中でMENSAが紹介

されています。


MENSAとは世界の全人口で上位2%の

知能指数に入る人だけが入会出来る団体

だそうです。


つまりIQ130以上の人達!!


確か研究所をデザインしてくれた

設計士さんはIQ135でした‼️


大学教授であるその方のお父上が

そう言っておられました。


でも、もっとスゴイのが長女の

婿殿です!


何と、IQ180‼️


ひょっとして世界人口の1%に

入っているかも!びっくり



私は並のちょい上位かな⁉️爆笑


なので考える力を育てようと

『10歳からの考える力が育つ

20の物語』を買いましたよ❣️


シッカリこの2冊を読んで

見習っていく事と考える力を育てる


よう頑張ります!!


乞う!ご期待びっくりマーク