今晩は!


山中越えを4回往復した岩田 順子です。


それ程苦でなく上り下り出来るのが

有り難いですし、嬉しいです!(^ ^)




このところ全く体操教室に

行けてません!


体中の筋肉という筋肉が

落ちてガタガタかとー!ガーン


何とか今月は1回でも行きたいです。



車はそんな私の脚となって

行きたい所に行ってくれ


重い荷物もシッカリ担いで

くれます❣️ニコニコ


42歳で免許を取って

ホント良かったです!!


同じ比叡平の友達にも

車が無ければ簡単には会いに

行けませんもの。


徒歩では15分以上掛かるでしようね。

それも坂道ですし。



思いますに、

今は車にとても助けられている

私です。


山の中のこの比叡平地域ですが

電気があり、ガスがあるので

暖かく住んでられます。



今朝も京都から来られた方が

「寒さが違いますね〜!」


そう言われてました。


確かに‼️



車もガス、電気もいわば氷山の一角で、

私の日々はありとあらゆる社会構造で

支えられているな〜、と痛感です。


そんな私が社会に貢献出来るものは❓


「やがてくるその日」までは、

何らかの貢献が出来る自分でありたい

ものです。


それも楽しみながら❗️💕照れ


大切なポイントです。