今晩は!


絵本読み聞かせ講師上甲知子さんのブログに感動の岩田 順子です。


柳田邦男さんの講演会に行かれた

感動を書いておられます。


85歳の柳田さんが2時間40分に亘り

パワーポイントを駆使して熱く

語り続けられたとか!

(さも、ありなん‼️)


人は亡くなっても


残された人達の心で生き続ける限り

命はつながっていくのですね。


丁度私の中で祖母、母、兄、父が

生き続けているように!


やがてその日が来て

私がこの世にさよならしても


3人の子供達、孫達、願わくば

子供達のパートナー、


そして関わった仲間、友人、教え子や

受講生さんの

心に生き続けるなら、


時として

私の言葉と共にその人達の中で蘇るなら

嬉しいですねー❣️



死後の世界や魂の存在など

分かりはしませんが、


愛した人達の心で時々存在出来るなんて

とても素敵な事だと思います❣️❣️❣️



もし、魂としての存在が可能なら、

愛する人達を全力挙げて応援し続けます‼️


大寒に向かう雪の夜の想いです!{emoji:007_char3.png.照れ}