今晩は!


1万時間の法則を信じる岩田 順子です。


何事もそれなりの結果を出すには

1万時間取り組まねばならない、


というのはホントだな!と思う。



昔からの言い回しでは

「石の上にも3年」も同じような

意味合いでしょう。



思えば私の長所は一つの事を

続けられる、という点だと自負している。


何か結果を出したいなら


① 時間を掛ける


②エネルギーを入れる


③お金を掛ける


この3点が大切だと思う。



例 ひどい老け顔になりたくない!


ならば、朝3分で洗顔→クリームで終わり!

ではなく、洗顔からメイクまで少なくとも

30分は掛ける。


化粧水①→化粧水②→美容液→乳液SPF入り

→下地乳液→ファンデーション→粉→メイク

仕上げ


となってこの行程に時間・エネルギー・お金を

掛けます!



それを1万時間やる人と3分洗顔をずっと

している人では結果は違いますよね。



そもそも自分はどうなりたいのか❓


それが明確ならば、

その結果を求める為に

時間✖︎エネルギー✖️お金 を掛ける!


シンプルです!



「撒かぬ種は生えぬ!」ですから。