今晩は!

 

今日は体操で筋肉痛の岩田 順子です。

 

先週も体操しましたが今日は何故かこたえました!

 

総勢10人余りですが、皆さん夫々頑張ってられます。

 

「人の振り見て我が振り直せ」と言いますが、

 

この方は若々しいな~!と思っていた方が

ふと見ると変に年寄り臭くなってられます。

 

私もヤバイかも!びっくり

 

そりゃそうです。皆同じに年取ってるんですから。

 

唯ね、暦年齢的には同じく年を重ねていますが

見た目年齢はかなりの違いが出ます。

 

その人の環境(家族や仕事)、経済、ライフスタイルなどで

違いが出るのでは、と思われます。

 

そうした要因が人の意識を生みます。

 

意識には自己イメージなるものも入ります。

 

どんな自己イメージを持っているか、が

見た目にも大きく影響するでしょうね。

 

お前はどうか?と聞かれれば、

「どこにでもいるような人であり、

いつも努力している人」

 

それが私の自己イメージですね。

 

あなたの自己イメージはどうでしょう?