今晩は!

 

今回の結婚発表時の発言に感嘆した岩田 順子です。

 

 

さすが政治家!だからでしょうか、、、

そうではない方々も結構おられると思うのです。

 

随分以前のことですが、”あ~、う~”総理と揶揄された

方もおられました。

 

 

携帯のニュースで

小泉 進次郎衆院議員が官邸で

結婚公表をしておられるのを聞きました。


私は彼が語るのを今まで

一度も聞いたことがありませんでした。

 

 

政治家派としていつも鎧を着ている、

と自ら言われるように

 

寸分の隙もない的確な語り口に感銘を受けました!

 

父親に対する思いもキチッと言葉にして話されています。

 

変に照れたり、たじろいだり、言葉に詰まったりせず

クリステルさんに対する気持ちも明快に表現されていたのが

見事だと思いました!クラッカークラッカークラッカー

 

「何で官邸で発表するのだ?!劇場型発表だ!!」等

批判の声も沢山上がっていました。

 

でも、私は日本人の男性であそこまで言語化をシッカリ出来る

のはスゴイな~!!!と感嘆しきりです。ラブラブ

 

それも政治・経済などの内容ではなく

気持ち・感情・想い・愛情を語る場で、です。

 

 

小泉 進次郎氏は

実に見事だと思いました。