イ・ソンギュン氏の死亡について“真相究明”をするように映画関係者などの団体が声明を出したらしい。

加熱する報道に晒されていたとして、真相究明と再発防止を求めるーという事だが・・・。


インターネットが発達している韓国は当然のようにSNSも発達しているわけで、韓ドラにもよく出てくる。

ドラマだから極端ではあるものの、SNSによって株価が上下したり、世論が味方になったり敵になったり…。

イ・ソンギュン氏の場合は世論が敵となって矢になったり槍になったりして、満身創痍になった氏をこれでもかっていうくらい攻撃したのかな?



SNSで知りもしない他人を誹謗中傷する人の気がしれない。

そんな事をして何か得になることでもあるのか?

人の尻馬に乗るんじゃないよって言いたい。

そういうのをお里が知れると言う。

別の表現だと品性下劣って言うのかな。


他人を中傷することで憂さ晴らしをしないでほしい。

匿名性があるとは言え、今は個人を特定する事ができるのでバレた時に恥ずかしくないか?

場合によっては金銭的な負担もあるかもしれないし、前科者にだってなり得るのに。

人の尻馬に乗って憂さ晴らしをしただけなのに刑事告訴されて前科者になって・・・こんな馬鹿らしいことはない。


韓国ではSNSの誹謗中傷によって亡くなる芸能人のニュースを時折目にする。人の尻馬に乗る度合いが日本とは大違いなのでしょうね。


日本にもそういう人がいるけれど、やめましょう。

そういう人だと知れた時、あなたの価値は下がります。