なーんにもやる気なくってね

昨日のおもてなし
なんだか失敗しちゃったかな悲しい

ピザトータル5枚しか焼いてないってことは
食べてない人いるよね?

具体的な数字いうと自分がほんとうに情けなくなるからいいたくない不安悲しい


あーあーcheesecakeも作ってたのに
なんか出さなかったし
サラダだってあったのに
だしてなかったし

なんかね圧倒的に皿が足りなくて
紙皿もなくて。
そして、いつもの持久力のなさで
もういいや的なね

これでいいや的な

そして一人がもってきてくれた
差し入れが私が食べたいって言ってたやつで

値段もお高いやつ買ってきてくれたのに
なんか思う存分おもてなしができなくて

引きづってる

楽しくみんなで遊べたことは
良かった

犬の散歩もさせてくれたし

公園で遊ばせられたし

わたしとお付き合いしてくれるみんなありがとう悲しい

なんで、cheesecakeを渡せなかったかと言うと
実家に持っていきたいなって気持ちもあって
でも、ここで出したらまた作らなくちゃならないし(前にホントは台湾カステラ作るって言ったのに結局作ってなくて、自分が嘘ついているみたいでやなの。しかも作ったとて、やっぱり周りが焦げるから自分的に納得できなくて悲しいー)
実家には旅行から帰ってきたよ!ってみんなに報告したいのに、ありがとうってゆっくり実家でお話したいのに
なんか夫や子供らのこと気にしちゃって行けなくて
夕方時間できたら密かに行きたいなって思ってて
結局行けるはずもなく
体力も時間もなくて

今日だって
平日の夜職だから
昼間子供らもいないし
ヨガに久しぶに行きたいなって思ったけど
一回横になったらいけなくなって。

片付けしたいと思って取り掛かったけど
約15分でなんか疲れちゃって

お腹空いてないのに空いた気持ちになって

なんか
今までやることやってたのに出来なくなっちゃってずーーーーっと、YouTubeとかなんかSNSとか何回も何回も必要もないのにだらだら見ちゃっててなんか寝付けなくて

鼻詰まりあるし
夜も寝てるはずなのになんか疲れとれないし

昨日、家に帰ってきてからのスキマ時間
お風呂に浸かればよかったと
時間の使い方を後悔してます
(スマホのゲームをやってました)

これではいかんと。
会社のロッカーの整理と、書類の整理
次回の委員会に向けての資料のまとめをやってました。

そしたら少しは仕事した気になって
気持ちが落ち着きました。

あ!思い出した
昼勤の作業手順書を作成中のわたしですが
どーもしっくりせず
とにかく書き出しはしたんだけど
どう書面に表していいかわからず
悩んでいるところです。

なんでもいいから形にして提出したいんだけど
何にも思い浮かばなくて

ホントは昼勤しかやってない人に話を聞いてほしいんだけど上司の前だとなんか嫌な自分がいて悲しいなんで嫌なのか。それは、ホントは4月に入ったときに言われてたのに
なんかズルズル6月半ばになっちゃってて。
遅くなってごめんなさいの気持ちです。
怒られるんじゃないかとか
そんな単純な理由です

わたしはわたしの言い分があって
急に言われても作れないよ(他にもやることがあって)
と思った次第でした。


明日は子どもらの塾の面談を夫と行ってきます。
ホントはやっぱり実家に行きたいけど真顔

子どもたちや夫は犬が欲しいって大騒ぎしてて
わたしは頑なにやだなーと思っている次第です。

でも、犬はかわいいんだけどね
夫の他力本願?的な感じもすこぶる気分悪くてね
もう辞めたいその話

でも、子ども好きなんだよな犬
命だからとても責任が重くてなかなか踏み出せない、値段も踏み出せない
情報は集めてるけど人から話を聞けばきくほど
やだなってなってくる
もう一度いうね
犬は可愛いと思うんだけどね

難しいよ不安

これがわたしの最近です。