20年以上運転していないペーパードライバー。

 

もう二度と運転することもないかと思っていたのですが

親が歳をとって通院も多くなってきたし

夫にも何があるか分からないし

いざという時に運転できないと本当に不便だよな

と、一念発起して運転を再開することにしました

 

教習所講習を2回受けて少し感覚を取り戻し

本日自宅の車で初運転キョロキョロドキドキ

 

主人に横に乗ってもらっているとはいえ、教習車と違い助手席にブレーキとアクセルがついているわけではない。

今回は車の少ない走りやすいところまで連れて行ってもらい、そこから運転スタート車

 

車線変更や黄色信号で行くか行かないかグズグズしているのが危ないとの指摘。

それから車間距離を開け過ぎで、バイクなどが予想外に割り込んでくる危険があるからもう少し詰めておいた方が良い。

など、色々注意してもらいながら運転。

 

商業施設での車庫入れの練習含めて1時間半程度の練習でしたが、私以上に主人の方がぐったりお疲れネガティブ

 

そして、ストレス解消でバッティングセンターに行きたいと言い出した野球

「精神的な疲れは肉体的に、肉体的な疲れは精神的に癒せ」

と、よく聞くので

もちろんOK

 

私はバッティングが苦手なので見ているだけのつもりだったのですが

オートテニスの設備を発見目

テニスは昔少しだけ習っていたのでこれはやりたい音譜

シューズ、ラケットは無料

1プレー300円


テニス未経験の主人もチャレンジ


久しぶりに体を動かせて楽しかったです音譜