12月になりました

9月権利確定の配当金が次々と届き始めています爆  笑

 

11/27着

 商船三井 200株  17,531円

11/30着

 TOKAI HD 100株  1,275円

 日本製鉄  100株  5,977円

 日本取引所 100株  2,471円

 ビーアールHD  100株  479円

 武田薬品  200株 14,981円

 ENEOS   200株  1,751円

 丸紅    100株  3,308円

 

年末は何かと物入りなのでありがたい音譜

 

今、パート扱いとはいえ週5で働いているのですが

50歳を超え知力体力の限界を感じております笑い泣き

資格職で、仕事内容も年々高度なことを求められ

勉強するも頭に入ってこなかったり汗

気力が続かなかったり汗

家に帰ってからも仕事のことが気になって悶々としたり汗

 

 

出来れば早くリタイアしたい

娘の学費が終了するまで頑張ったらやめてもいいかな、と自分では思っております

 

それには仕事を辞めても自分のお小遣い程度の収入が定期的に入るようにしなくては。

丁度新NISAも始まるし、配当で収入を得たいですメラメラ

 

積み立て投資は現在S&P500とオールカントリーを1万/月ずつしているのでそのまま継続する予定。

それとは別に

成長投資枠1200万満額までいければ、平均4%の配当で年間48万円

一か月あたり4万円の計算

そこを目標にしていこうと思います

 どう考えても元手がないのだが泣

 

まず来年の240万円分

どの銘柄を買おうかな-と考えてみました。

(12月1日現在の価格で算出、配当金は予想)

1419 タマホーム 3580円×100 配当18500円(5.17%)

1929 日特建設  1032円×100 配当4700円(4.55%)

5334 日本特殊陶業 3473円×100 配当16000円(4.61%)

5406 神戸製鋼所 1754円×100 配当 9000円(5.13%)

6301 小松製作所 3777円×100 配当14400円(3.81%)

7202 いすゞ自動車 1935円×100 配当8600円(4.44%)

8001 伊藤忠商事  5889円×100 配当16000円(2.72%)

9432 日本電信電話 173円×400  配当2000円(2.89%)

9434 ソフトバンク 1801円×100 配当8600円(4.78%)

 

  購入金額 合計2,393,300円   

  配当金  合計97,800円 (4.2%)

 

こんな感じでどうかな照れ

なんだか宝くじに当たったら何を買おうかな~と妄想するのと同じくらい楽しい笑

購入資金をどこから持ってくるかが問題ですが・・・笑い泣き