サムネイル
 

長女:3y6m
おてんば / 人懐っこい / 純粋 / 頑固 / 大胆で繊細 /  保育園の年少さん

サムネイル
 

次女:1y7m
甘え上手 / たくましい / わんぱく / 自我強め / 愛されキャラ / 自宅保育




10月スタート



今朝 無事に幼稚園の

願書提出 完了🫡 ☑️

 


  先着とかじゃないけど、

一応 朝イチで!🚲


次女はもう ″楽しいところ″って

インプットしてるみたいで✨🥺


今日も何か遊べるのかと思ったのに 

  書類だけで終わりと分かった瞬間、

ひっくり返って号泣!家帰るまで😅


職員さんや他のママさんに

温かく見守られながら🙇🏻‍♂️

そそくさ帰りました🚲ダッシュ




ひとまず 園活終了に 

ホッと一安心〜🙏💭





------------------




  先週土曜日は気づき

朝からスイミング🏊🏻‍♀️


 午後からは 用事でとある所へ

  行かなきゃだったので、←またかい

そのままモスバーガーで昼食🍔

  




マック < ロッテリア < モス 

フレッシュネス < バーガーキング


  個人的テンション上がる順。

誰得?☺️






移動手段 

  自転車 or 徒歩 or 電車だし、

トイレ/オムツのタイミングや 目先の行動

常に考えて予測しとかなきゃだし💭


基本1つもカバン持つの 

 手伝ってくれないし👧🏻


平気でバラバラ 私から離れてって

全然ジッとできない人達だし👶🏻👧🏻



色んなことに気を取られながら

いつもと違う路線 使ったら🚃

 


乗る電車 間違え昇天



  事前に時刻 調べてはいたけど、

 たぶん数分 ダイヤがズレてた🧎🏻







目的地までUターンする羽目に〜昇天



なんかそんな諸々が重なって

帰り道にはもう

母ヘトヘトになっちゃってて😂🙏



  その上で、


☑︎ 私が困ってる時や手を貸してほしい時は

お願いちゃんと聞く

☑︎ 聞いてくれたら 最後ちょっと遊んで帰る


って

  お約束したはずが、


こういう日に限って

天邪鬼モード入ってしまう長女 真顔 なぜ...


やめてと言われてもやめない

嫌なことをあえてやる

やってほしいことはしない

もういいよと言うとやり始める


 お約束はお約束。

  当然 もう  

  どこも寄り道しません😕って断言したら、

もちろん イヤイヤギャーギャー!👧🏻ピリピリ

 


 一方、



改札での ICカード 

姉妹どっちがピッ💳するか 毎回揉めるから😮‍💨

  順番交代だよって言って聞かせるけど、

納得しない1歳次女は 癇癪泣きして

床に頭グリグリ地べたに四つ這い😇





白目




帰り道のことは 
あまり記憶にありませーん爆笑