サムネイル
 

長女:3y4m
活発 / 人懐っこい / イヤイヤ期は卒業? / 早生まれ / 保育園の年少さん

サムネイル
 

次女:1y6m
甘えん坊 / 人懐っこい / わんぱく / 愛されキャラ / 早生まれ / 自宅保育




  昨日は気づき

次女のお昼寝タイムに合わせて
じぃじにわが家へ来てもらい🚪
見守り(添い寝)をお願いし👶🏻🙏🏻

長女とバスに乗って🚏
 町家カフェの夏祭りへキラキラ





かき氷に🍧
ジュースに🧃
フランクフルトに🌭




ミニステージ演奏🎷聴きながら
ソフトクリームも🍦




 お菓子のあみだくじや👆
ヨーヨー釣り🪀

手作り感満載の
 ガチャポンや輪投げも😆🌈





👩🏻🤝🏻👧🏻


家に着くまで 
ずっと長女とデートのような感覚で
私も楽しかった☺️🌸




------------------




  夜ご飯は、

長女リクエストで買って帰った

お祭りの焼きそば にっこり飛び出すハート



👧🏻



人参と玉ねぎは追加🥕🧅


👶🏻




  長女はあっという間に食べてたけど、

次女は麺3本くらい?しか...😑




この日は

朝:野菜ジュースと卵焼き

昼:納豆細巻き5個くらい

  と、

過去1かなってくらいの

食わず嫌いっぷりを発揮👶🏻


  なのに  

 夜も 肉だけは真っ先に食べて、

他は 促しても遊び食べ状態もやもや


好きな物だけ食べたいから

長女や私の分のお肉を見て

それもよこせと反り返る😇



最近 魚も野菜もほとんど拒否🆖

みそ汁に入ってたらなんとかって感じなので

とりあえず具を多めに...🤷🏻‍♂️  


麺類は たぶん食べにくいからで。

パン系も食感が好きじゃない物がほとんどスター



  食べてくれるラインナップを出し続ければ  

飽きた🙃みたいな態度で

 手をつけないし。



なんかもーほんと、作るの嫌。☺️👊



 スプーンフォークもあまり上達せず🍴

 かと言って、

最近 食べさせられるのも嫌いで🙄

汁椀とか支えられるのも嫌がって癇癪🙄

で、→ ぶちまけられたり。🫗



次女は食事に関しての気苦労が

永遠に尽きない気が、、、昇天




( ちなみに 長女も長女で☁️  

 好物を食べ切ると、そのあと完食までが

めーーちゃーくーーちゃ長くて😇

一口ずつ補助か声掛けしなきゃいけないことも多々💧




ここ最近ご飯タイムがまた憂鬱期〜泣き笑い