サムネイル
 

長女:3y4m
活発 / 人懐っこい / イヤイヤ期は卒業? / 早生まれ / 保育園の年少さん

サムネイル
 

次女:1y5m
甘えん坊 / 人懐っこい / わんぱく / 愛されキャラ / 早生まれ / 自宅保育




  最近、

 買ってよかったーーー!

な、育児用品2選。指差し



エントリーNo.1

☑️ キッズハンガーラック ( NITORI )


狭小賃貸すぎて 悲しい

ずっと買うか迷ってたけど、

楽天SSで思い切ってポチった自分

本当グッジョブ!👍🏻🤍



登園準備を自分でできる環境作りをしたくて🤔

  園の個人ロッカー的な感じが理想。







  3歳児でもパッと選び取れるように、

こんな感じで 園服を分類👖🩲👕🧦

 

  これにより、

朝は 着替えてねー!の一言だけで🗣️

体操服と靴下 自分で選んで着替える👌◎



  帰宅後は、

明日の準備しよう!の声掛けで🗣️

翌日着たい園服上下・パジャマ・下着

今の時期なら+プールタオル等

 自分で選んでカバンにセット🎒飛び出すハート

  何着必要かは その日の返却数で変動するし、

畳むのは練習中なので まだ見守りはするけどネ☺️


  とにかく ″自分で選んでる″ 感覚と  

  自分専用の ″小さなクローゼット風″ が、

3歳のツボに入ってくれてるみたいでよだれ

今のところ得意げにやってる✌️✌️



自分の準備は自分でする。習慣が

できてくれると 私も助かるし泣くうさぎ



ただ、

お出かけ日のコーデは こだわり出るまで

まだ 母が選んでいたいので、←

  コレは あくまで園服用ラックですTシャツ(笑)





エントリーNo.2

☑️ ポータブルDVDプレーヤー📀 

WPD-S1001 ( Wizz )



おうちTVで

DVD再生できる機器 持ってなかったから

欲しかった

どうせなら車でも使いたい🚙


  ⬆︎ わが家コンパクトカーなので、

助手席と後部座席に1台ずつチャイルドシート

設置する形にしていて💺💦


  今は後部に次女が乗ってるんだけど、

運転席モニターのDVDやTVが見えないので❎

最近はもうチャイルドシート=つまんない!

めちゃくちゃ抵抗するから大泣き大変なんよね...


 よく乗る ばぁばの車も軽なので、

2人を後ろに乗せると 同じ現象になる😓

( 親族の車では↓キッズベルト愛用👧🏻 )



  そんなわけで、

後部シート用としても

使い回したくて。🙌



 

セッティングするとこんな感じ〜🥺👏✨



口コミや性能とか

たくさん比較してコレに決めたので二重丸

この機種 私的にイチオシですー!🤭


選んだ上での

【必須項目】

TV画面へのAV出力

車載用のアクセサリー付き

10インチ前後がいい

【できれば】

バッテリー充電も対応タイプ

レジューム機能あり

日本製


※ 高画質・高音質まで求めるなら 

 Blu-ray対応の方がいいけど

かなり値段上がります💸



  そして1番の決め手は、

″車載用ベルト″!🦾


  他のメーカーは、

付属してたとしても

″車載用ケース″ なんだけど🧳


こういうの☝🏻


このタイプだと DVD入れ替える時

 いちいちケースから出入れしないといけない💦


 に 対して、

 ベルトタイプだとその手間なく交換できる📀キラキラ




あと!

家でコンセント繋いでる間、

同時にバッテリー充電もし続けてしまう

″過充電″を防ぐ 充電ON/OFF機能も優秀🫡

 → バッテリーの劣化が防げて長持ちする🔋