サムネイル
 

長女:3y3m
活発 / 人懐っこい / イヤイヤ期は卒業? / 早生まれ / 保育園の年少さん

サムネイル
 

次女:1y4m
甘えん坊 / 人懐っこい / わんぱく / 愛されキャラ / 早生まれ / 自宅保育




  お昼ご飯🍴☀️


👧🏻




👶🏻




✔︎ ポテサラ  ✔︎ ほうれん草の胡麻和え

✔︎ バタートースト🧈 ✔︎ 焼豚 / 蒸し鶏




------------------

 


 

昨日は 給食まで食べて
早お迎えだった 長女🌈

 3歳を過ぎたのでOK 
日本脳炎の予防接種に
連れて行きました指差し


注射なんて1年以上ぶり?
もっとかな??

とにかく 本人はもう全く記憶になくて👋
  おままごとのオモチャの注射しか知らないし予防接種

 かかりつけの小児科に行くのは好きだから、👨🏻‍⚕️
前もって予定を伝えて以降 ずっと
  ちゅうしゃいくー!と 楽しみにしてて(笑)🤣

お迎え行った時も 超ハイテンションピリピリ
注射好きなのー?と😳 先生目がテン。笑い泣き




で、実際は  




大号泣でした 😇 





 いつも通り 診察はニコニコ受けて、

注射打つ瞬間も 大人しく凝視💉←



からの、1秒後。



いたぁぁぃい!!!大泣き大泣き大泣き

涙 ボロボロボロボロ〜ッ



しばらくヒクヒク引きずってた😂👏




  再来週2回目打たなきゃいけないのに、

完全にトラウマなった感ある。にっこり 





一応 次回のモチベーションになるよう🙏

  がんばったから、

好きなデザート買ってあげるよ〜😉

  に、

ドーナツ!🍩 と即答 👧🏻🗯️





お疲れ様でしたね🥹🩵


ご褒美のために  

次もがんばっておくれ〜〜おいで





  アンパンマン絆創膏🩹は、

小児科からのプレゼント✌️


注射カンケーないところに貼ってる爆笑