サムネイル
 

長女:3y2m
活発 / 人懐っこい / イヤイヤ期は卒業? / 早生まれ / 保育園の年少さん

サムネイル
 

次女:1y4m
甘えん坊 / 人懐っこい / わんぱく / 愛されキャラ / 早生まれ / 自宅保育





昨日ご飯🍴🌃


👧🏻



大人と同じカレー🍛


\ 化学調味料無添加 /


ふつうに中辛なんだけど ←
 カレーパンマンのテーマソング歌ってあげたら、
 ″ピリリと辛ーいぜー👳🏾‍♀️″ のやつ。


からーいっ😳🔥
とか言いつつ、完食(笑)🙏 




------------------





次女は 結局💡

昨日 小児科連れてって、

扁桃炎の診断でしたキョロキョロ 


抗生剤 処方してもらってコップ

  夜に 初回分飲ませたら、

なんかみるみる元気になって😂


  そこから 熱もなし。


  次女、人生初の抗生物質でしたが、

効き目すげー...キョロキョロ






 そんなわけで?


昨日 入園後 初だった

長女の参観 & クラス懇談会👥


  保護者参加1名のみのため、

パパに行ってきてもらいました🧑🏻‍🦱🙌🏻


  まぁ もともと次女の体調とか関係なく、

この日だけはどうかーーー🙏!!って

前々から出席を懇願してました。🫣 ←

グッジョブ 私。



  参観での長女は気づき


パパが来たとたん 

 ニコニコ笑顔で抱きついて、

 ほっぺにチュッチュしてたらしい笑



ふだん パパのいる日は 

甘えて超絶ワガママになるから💦

  グダグダするかなーと思ってたけど、

 意外とちゃんと お遊戯してたそうな👏



 で、保護者が帰る時は 子どもたちみーんな 

しがみついてギャン泣きピリピリだったと。😂

  



▼そのあと 給食の試食も🥄

すごく美味しかったらし😋




 クラス懇談会も 和やかに終了し🕊️◌ᐝ



 そのまま早めの降園で、

公園にも連れてってもらって🛝


帰ったらパパと2人でお風呂に入り🫧


夕飯後もひさしぶりにパパと遊べて🧸


パパ!パパ!パパ!三昧な

1日となりました👧🏻飛び出すハート 







その後  

園からのお知らせで📢



プール熱に続き、

手足口病の流行が新たに警報レベルに ☑️

ヘルパンギーナの感染報告もあり ☑️



的な 注意喚起がされてにっこり


震え上がる母です...にっこり


  あゝ神様 どうか、


何にも罹りたくありません。泣




🦠🦠🦠🦠🦠




\\ コレ買っておきました //


  アルコールが効かないウィルスや菌に👌🏻

赤ちゃんのオモチャにも使える

次亜塩素酸水スプレー🚿