サムネイル
 

長女:3y2m
活発 / 人懐っこい / イヤイヤ期は卒業? / 早生まれ / 保育園の年少さん

サムネイル
 

次女:1y4m
甘えん坊 / 人懐っこい / わんぱく / 愛されキャラ / 早生まれ / 自宅保育




昨夜ご飯🍴🌃


👧🏻



 チンジャオロース風炒め🥕

またピーマン🫑 ←


👶🏻





ご飯作る前、👩🏻‍🍳

めちゃくちゃママに耳よりな情報を

 タイムリーに仕入れまして👂🏻✨


″ マヨネーズが 

ピーマンの苦味を減少させることが

科学的に証明された ″ と!びっくり


そんな どぉぉしても

ピーマンを食べさせたいって訳じゃ

  ないんだけどね(笑)

これは1回 試しておきたくなって😂


さっそくマヨで 

🫑軽く炒めてから▶︎調理🍳

したら、

ホントにピーマン独特の味がしなかった👏


  最初は 案の定 見た目にNG出た長女も、

一口食べさせてみたら あれ...?となったのか🫣

 お肉と一緒になら 難なく完食🙏でした!





------------------







 この日⇧ひさしぶりにパパも一緒だったから、

昼も夜も外食にしちゃいまして〜照れ ( 



まず お昼は🌤️ 


 私の大好きな 大戸屋リクエストびっくりマーク

 車じゃないと来れないんだよね^^


https://www.ootoya.com/sp/

 


 私は ばくだん丼💣 定食。

五穀米&麦みそ汁に変更 指差し




安定の美味しさ🙂‍↕️🙂‍↕️🙂‍↕️



  和食メインのメニューが、

どれもこれも ボリューミー且つ健康的で

   美味しい飛び出すハートだけじゃなく。


子どももウェルカムな大戸屋🥺🎶


お子様イスあり🪑

おもちゃ&ドリンクバー付き

お子様ランチあり🍛




わりとちゃんと野菜も🥗付いてて◎🙋🏻‍♀️



  長女は、

本人チョイスのうどんセット🍲

完食🙏


  次女には、

ほうれん草の胡麻和え🥬

かぼちゃコロッケと唐揚げ 少しずつと🤏

五穀米&みそ汁を 取り分け🥢






 一品サイドには 他にも、

 肉・野菜・魚・大豆類🫛etc...

子どもも丁度いい量やラインナップが揃ってて

選びやすいんだぁうさぎのぬいぐるみ







夜ご飯は😎

  子連れ 初チャレンジの、

   鳥貴族へびっくりマーク


https://torikizoku.co.jp/



  子ども生まれる前は、

焼鳥屋さん めちゃくちゃ好き夫婦🫶

だったんだけど🥲


子連れで行きにくい外食ジャンル

上位すぎてスター


お店で 焼鳥を食べれるなんて

何年ぶり?って感じだった不安




テーブルわちゃっとしてるのはお許しを不安



 座席は あのお馴染みの
木のボックス席だから🪑

  次女は 靴はもちろん脱いで、
立っちしたりで 食べてたけど🙇🏻


  子ども用の食器や、
お子様ドリンク飲み放題もあって🥤
3歳児くらいだったら全然アリだなと二重丸

 多少 うるさくしちゃってもピリピリ
そもそも 店内が騒がしいしね🍻





焼鳥は 塩を選んで🧂

  串から外してあげれば、

 パクパク食べてくれた🙆🏻‍♂️


   トリキ、美味しいもんね〜🤤キラキラ




私も、プハー!と(笑)お酒吞めて🍶

画面タッチすれば 次々と料理が出てきてダッシュ

食べたらサッと下膳してくださって...


主婦としては 贅沢すぎだー!🥹

って、改めて思った。🥹






どっちも大好きな 外食チェーンなので♥️

またすぐにでも行きたい... よだれ