サムネイル
 

長女:3y2m
活発 / 人懐っこい / イヤイヤ期は卒業? / 早生まれ / 保育園の年少さん

サムネイル
 

次女:1y4m
甘えん坊 / 人懐っこい / わんぱく / 愛されキャラ / 早生まれ / 自宅保育




昨日ご飯🍴🌃


👧🏻



炊飯器で 鶏モモと小松菜
  ホロホロに炊いたやーつ。

👶🏻



  まとめて記事にしよーなんて思ってたら、

  結局 最近 全然載せてなかった次女ご飯。



👩🏻



 私は ドーン!と、丼!



🍚



  次女の 自我による癇癪が、

   一旦落ち着いた ➡︎ ここ数週間でまた激化ハッ

してるんだけど ネガティブ


 特に食事中が やーばくて⚡️

毎食毎食2分に1回くらい 

泣き叫び 仰け反る現象...🤷🏻‍♂️


もはや 発作。にっこり


スプーンが思うように使えない!とか

思った食感じゃなかった!とか

上手く口に入らなかった!とか

1つ1つが 気に食わん!!!らし。にっこり



  食いしん坊だから 食べ終わるのは早くて、

 10分かからない時もあるけどダッシュ

 その間ずーっと褒めちぎったり おだてたり

ご機嫌とるの... 毎日は疲れるネガティブ



そして食後は 

  すぐイスから降ろせ!なり、

( = 急いで食べこぼし片付けないと

床の食べカス散らかされる。)

  デザートのフルーツ出せ!なり、

  キーキーピリピリお怒りになられる。



長女は長女で 食べるのめちゃ遅でスター

放っといたら 小1時間とかかかるのよ🙄

同じく声かけ続けたり 食事補助したり...

毎日は疲れるーーーぅ 爆笑 



  同年代ママみんなそうなんだと思うけど、

  座って味わって食べる余裕がない。


なんか、毎食 気合いが必要な感じ。w




   ニコニコお喋りしながらの  

  平和な食卓🕊️は、

  いつ訪れるんだか〜🤪(笑)






------------------





  入園時に準備した、

長女の水筒👇電球






  実はコレ、

ワンタッチ開閉の直飲みタイプ にして下さい〜

と 先生から早々にNG出ちゃいまして泣き笑い



コチラに買い替えました拍手






さきさんblogで紹介されていた、

象印のシームレス栓ボトル!キラキラ



  毎日毎日 洗うものだから、

パッキン無い ( 一体型 ) って

  めちゃくちゃストレスフリーダッシュ

だし、衛生的。👏👏







  容量は同じ600mlを選んだんだけど、

THERMOS ➡︎ 象印🐘の 形状の違いにより

 ちょっと合わなくなったカバー(笑)



ま、使えるし そのまま使うやつ。ニコニコ





    

\ 買うとしたら この2択だったかな花 /





イベントバナー