サムネイル
 

長女:3y2m
活発 / 人懐っこい / イヤイヤ期は卒業? / 早生まれ / 保育園の年少さん

サムネイル
 

次女:1y3m
甘えん坊 / 人懐っこい / わんぱく / 愛されキャラ / 早生まれ / 自宅保育





昨日ご飯🍴🌃





☑️ ひじきハンバーグ ☑️ 蒸し鶏
☑️ 野菜とあさりの炊き込みご飯



そういえば 最近💡やっと 
ワンプレート提供 やめまして😂
 各皿に 盛り付けるようにしてる🥢


洗い物は 増えるけど💧
お皿に手を添える or 傾けるとか お椀を持つとか 
何気ない仕草が 身に付かないな💭と 思い... 

とは言え、まだ手づかみ食べも全然してるし🙄
 作法とか細かいこと注意してるわけじゃないです👐



お箸も🥢
半年ぶりくらいに ゆるゆると復活 笑ううさぎ



 利き手がハッキリしない娘には 
コレがピッタリ⭐️

 まだ 補助器具を付けてるのもあり、
再びふつーに使えてはいる👧🏻👌🏻🪄





------------------





 昨日は 習い事はしご🪜day!


都度ばぁばが 

送迎してくれたおかげで 

回せた日😭🙏





午前中に 体操教室🎈

習い事というか3回きりコースの  

最終回でした 指差し 



一旦 帰って ⌂↟  

お昼ごはん食べさせてから👶🏻👧🏻

午後 スイミング (振替) 🏊‍♀️



  どうせ 寝てくれやしないだろうし、

おひるね無しで駆け抜けて 夜めっちゃ早く

寝てもらおう!作戦だったけど、💭





さすがに この日は 

帰宅後 お風呂上がり♨️

 電池 切れちゃったみたいで 笑ううさぎ

夜ご飯前に夕寝〜🪫




次女はと言うと💡

抱っこ紐の中で 勝手に寝て💤

   勝手に回復🔋スタイルです🙇🏻‍♂️(笑)


下の子の 逞しいところ😂✌️






ど〜〜〜しても シャボン玉したい😭

 の、長女の要望も 合間にクリア👊🫧






パパは今週も出張でした🧑🏻‍🦱

夜🌙4日ぶりの帰宅予定!🧳