サムネイル
 

長女:3y1m
活発 / 人懐っこい / イヤイヤ期は卒業? / 早生まれ / 保育園の年少さん

サムネイル
 

次女:1y3m
甘えん坊 / 人懐っこい / わんぱく / 愛されキャラ / 早生まれ / 自宅保育




夜ご飯 🌃



ハヤシライス🥄🍛



------------------



 昨日やっと平熱に戻り、
 回復に向かってきたーーー😫💪✨


鼻水と咳が まだ少し残るけど🗣️

 長いこと激しい咳が続いてたから、
肋骨?への 負荷がすごすぎて⚡️
疲労骨折してないかと恐ろしい...🦴

 咳ばらいたった1つでも、
痛くて痛くてたまらんの。滝汗

単なる 筋肉痛だといいな...



  そ〜んなことになるとは、


まだつゆしらずの おいで


ショッピングモールで過ごした

先々週末 with じぃじ👨🏻☕️







この日 長女は、👧🏻
朝替えてから一度もオムツ濡らすことなく👀
 1日通してトイレ成功🚽キラキラ



和歌山旅行2日目でも 同じく🎵
トータル2回も💩したけど、←
ホテルやSAのタイミングで 
ちゃんとトイレ行けて拍手 
オムツ濡らすことなかった^^




そんな感じで なぜか  
お出かけ日の方が 成功率高くて😳

  その後 家だと気が緩むのか、
何回か オムツでシッシしちゃってる
日々だったんだけど💭


ついに!

  ここ数日のおうちひきこもりdayでも、
 トイレだけで排泄できるよーに!ニコニコ拍手

起床時にオムツ濡れてない日も
グッと増えた。☀️


なんかもう ここから  
トレパンを導入する気にもならず...
完璧だと確信持てたら オムツ外す感じでいいかなとうさぎ



   新しい保育園に転園してから、
いきなり完全パンツ宣告🩲受けて📣
  最初は何度か粗相しちゃってたみたいだけど🤫
 トイトレに関しては もう園様々だと思う🙇🏻‍♂️


1〜2ヶ月での飛躍的進歩!👧🏻
素晴らしい👏👏👏



ちなみに💡
  シッシは だいたい自分で拭いてもらうけど、
ウンチは まだ拭きモレが心配で 毎回ママ🧻

みなさんどうされてるんだろう??💦
 いつから自分でやってもらうべきなんだ?🙄





  わが家が愛用してるのは、
この3way?タイプキラキラ

  今は補助便座のみの使用で、
トイレの時は 娘が自分でセットする👌




  取っ手の位置が 両側に付いてるから◎ 
乗せてあげやすいし☑️ 拭いてあげやすいし☑️
1人でできるようになってからも座りやすい☑️ 




おまるスタイルから使い始めて👆
( おまるにまたがって出たことはないけど )

  順にステップアップしていったからか、
 トイレを怖がることは一度もなかった!流れ星



その時がきたら、
次女もコレでいこう〜👶🏻🫶🏻