サムネイル
 

長女:3y1m
活発 / 人懐っこい / イヤイヤ期は卒業? / 早生まれ / 保育園の年少さん

サムネイル
 

次女:1y3m
甘えん坊 / 人懐っこい / わんぱく / 愛されキャラ / 早生まれ / 自宅保育




GW後半の 親族旅行 @和歌山 🏞️ 




1〜7歳のこども5人➕おとな5人キョロキョロ

  そこそこの人数だから、
入るお店の選択肢も限られたり💡
とにかく移動でもなんでも時間を要するので💦

オーバーツーリズム考慮して
白浜とかの観光地ではなく🐼

 今回は 和歌山市周辺のみ📍
 の、ゆったり旅程だったけど👌

子連れスポットも踏まえて

旅のキロク〜!☺️ ✐¨




Day1



 朝 わりとゆっくり出発 🚗


兄ファミリーの希望で

  唯一訪れた 観光地らしい場所飛び出すハート


📍和歌山マリーナシティ

https://maps.app.goo.gl/3zhyJfkcimB9jW6E8?g_st=ic


の、中にある📍黒潮市場

https://maps.app.goo.gl/aNbHHZ1SKwsK8EBr6?g_st=ic


で、


おのおのテイクアウトして🥡

テラスに持ち寄って お昼タイム🥢



まぐろ3種 食べ比べ🍣 とろけた〜不安



なんとなく 生モノのお寿司まだ避けてて🙅🏻‍♂️
こどもたちは サンドイッチとか唐揚げを🥪

 1日目は 姉妹一致コーデ🫶だったので、
ツーショット可愛いすぎた〜🥺⚓️💙




  お腹を満たしたあとは気づき

  同じ敷地内にある、

📍ポルトヨーロッパへ!


https://maps.app.goo.gl/4KSRtQUjePHSYfdNA?g_st=ic



  ヨーロッパの街並みを彷彿してて、

インスタ映えっぽいスポットでしたニコニコ



当たり前だけど

  どこもかしこも 人・人・人👣 で、

映えそうな写真👶🏻👧🏻

撮れる余裕はなかったけど。笑




駐車場付近の 古い遊園地エリアで🎢

小1姪っ子の″なんか乗りたい″が 爆発し泣き笑い

ほぼ並ばなくていい & こどもたち全員が乗れる

メリーゴーランドに🎠1回課金コインたち





年齢や身長制限が 高め設定の 

アトラクションが多かったなーにっこり



そのあと向かったのがココ流れ星



📍ビッグスマイルパーク  

先月かな?に新しく出来た 
健康スポーツ公園🛹
  の、
大型遊具が楽しそうだったから🌈
気になって行ってみました!指差し




この日は、こどもの日。🎏


人が、やばい。😅


  ふだんわが家は 平日旅行に慣れてるから、

親族の予定合わせるとなると仕方ないし💦

復職したらそれが普通になるんだけども🙏

この人混みに ちょっと圧倒された〜〜驚き




混雑おかまいなしに

1人でどんどん 突き進んでいく長女歩く




 お尻がフワッと浮くレベルにw 鋭角な滑り台も🛝

途中で顔引きつりながら滑ってた。😂

怖いけどやりたいタイプ。😂😂

 


  私は 次女抱っこ紐してたから、

地上から見守ることしか出来なくて🫡

気付けばこんな上まで🐒ダッシュ




私はひたすら全集中して目で追う驚き


そして さらにさらに上へ登って👣

赤いチューブスライダーも👇

滑り降りてきた🫣🫣 



半泣きで。😂😂😂


   泣くけど、楽しいらしく(笑)

 結局もう1回 おかわり 爆笑



2回目は  

兄が一緒に滑ってくれて🙏

満面の笑み〜!


  ただ💡後で知ったけどコレ、

対象年齢5歳から?だったらしい!

娘と同じくらいの子もけっこう滑ってた

ものの💧軽率だったかなと反省🥲 

 



  こどもたちは す〜ごく楽しんでたけど、

大混雑もあって 早めに切り上げ👋

ホテルへ向かいました〜🚙💨






つづく!🏃🏻‍♀️🏃🏻🏃🏻‍♂️