サムネイル
 

長女:3y1m
活発 / 人懐っこい / イヤイヤ期は卒業? / 早生まれ / 保育園の年少さん

サムネイル
 

次女:1y2m
甘えん坊 / 人懐っこい / わんぱく / 愛されキャラ / 早生まれ / 自宅保育






兄夫婦から

長女の誕生日プレゼントで

リクエストした MEGA BLOKS🌈



コレ💡

 実は 色違いをすでに愛用してて🫶


  2歳くらいから ハマりだして以来、

ほぼ毎日 使わない日はないくらい

 ずーっと娘のお気に入りおもちゃ🧱




 長女は、ブロックやつみき系が好きみたい〜👌



  最初は 私とかお手本の作り方を真似て、

その通り作ってみるというステップから🪜





最近は すごく 

創意工夫が見られるようになって拍手





  80ピースじゃ物足りない感があったし、

もう1ケース🛍️プラスして 倍量に🫶💓






プレゼントしてもらった時に🎁

  さっそく 従姉弟たちと一緒に遊んでたんだけど、

7歳 5歳 3歳 ×2 1歳 み〜んな

 取り合いで ケンカ になるほど 夢中に!泣き笑い




うちも買おうか?と 兄夫婦も検討してたひらめき



長女が1歳の頃は

まだ それほどブロックに

  興味持たなかったけど、





  お姉ちゃんが一生けん命に遊ぶおもちゃは、

 妹も自然と一生けん命チャレンジする🤭🫧



このサイズだと 全く次女の誤飲もないし👶🏻

 やわらかいし 年齢関係なく扱いやすくて、






色合いもかわいくて 知育にもなって🌈


1歳と3歳が  

一緒に?同時に?遊べる  

  貴重な オススメおもちゃです!!赤ちゃん泣き




あと気づきまだ

  ここまでの ハマりようではないけど、






レゴデュプロも 少しずつ集めてて流れ星

気分が向いた日は こっちで遊んだり👧🏻🎶




3歳ならもう  

ふつうのレゴでも 遊べるんだと思うけど🥺

デュプロなら パーツのサイズ的に

次女も一緒にさわることができて🤏🏻👶🏻


 片付けも 通常レゴよりは 

まだ全然ラク。😮‍💨(重要




少し前から 

3COINSの⇩このパズルも

  ハマっていて、





その流れで 最近やっと  

アンパンマンパズルの60P🧩も

1人で完成できるようになった立ち上がる🤍🤍