サムネイル
 

長女 ▶︎ 3y0m

サムネイル
 

次女 ▶︎ 1y1m






  土曜日気づき卒園式のあとは、

夏ぶり?の 義実家へ 挨拶に行きました!🚗


  急きょ 決めたにも関わらず、

義家族みなさん 集まって下さって👥

ごちそう準備していただいて✨

ありがたい🙇🏻‍♀️💕






  最初こそ 緊張してた姉妹だけど、

義叔母さんが こどもの相手 

とーーーっても お上手で🥺 

おもちゃも用意して下さって🎁

すぐハイテンションになる2人👭🏻 





少しこどもが苦手そうな 義弟さんにすら🧑🏻

抱きついて指図して🤣 遊んでもらう👧🏻 ←


  みんなに懐く長女のおかげで、

  お姉ちゃん真似したがりの次女も、

 すぐに打ち解けられるのだろーなニコニコ



こどもたちに会えて嬉しかったよ〜キラキラ と

言ってもらえて、こちらこそすぎた☺️飛び出すハート



コレさっそく着用🩶

92.5cm 110チョイス / 

肩紐調整できるから 長〜く着れそう!✌︎



そして 昨日👏


ついに3歳のお誕生日を迎えた長女ハート


  夜 兄ファミリー宅に集まって、

バースデーパーティーでした🎉


  同い年&年上の 従姉妹に遊んでもらえて、

終始ごきげんな様子が 微笑ましかった🤭🎶


バースデーソング歌ってもらって🗣️

ローソクふーして🕯️ プレゼントもらって🎁


  大、満、足ハート



  この日は 1日を通して、

今日は 〇〇ちゃんのお誕生日だもんね!

生まれてきてくれてありがとうね✨

〇〇ちゃんと一緒にいれて嬉しいよ〜!って

たくさん伝えていたからか??

イヤイヤやグズりが 全然なかったキョロキョロ


ふだんからもっと たくさん言語化して

愛情伝えなきゃだなーと 反省🙇🏻‍♂️スター






  ただ💡この夜は2人とも、

なぜかまぁぁ 夜泣きがひどくって!😨

それほど なんか刺激多めだったんでしょうかね...泣き笑い





と、まぁ気づき

そんな予定の土日だったから電球

仕事は必ず休んでねって パパにずっとお願いしてて🙏🏻

それでも結局 日曜日は出勤して夕方帰宅🌆


 そりゃ 最近ずっと仕事仕事だったから、

疲れてるのはわかるけど💭


義実家では🏡

   ご飯食べ終えたら 早々にコタツで寝始めてハッ

  取り残される嫁。


いやいやいや✋みたいな🫨


 年1〜2回しか会わないから 未だ人見知る。←


で、 旦那さんが寝てる間に💤

お義母さんたちが 良かれと思って

  果物以外に 甘いスイーツも出してくれたんだけど、

🍮🍡🍪

  長女はまぁ... いいのよもう。

でも、次女にも 砂糖まぶした餡ドーナツ 

ふつうに 食べさせてて🫣

 内心 ギャーーーーーーッ☁️


そりゃ大人が食べてるの見たら 欲しがるしよだれ

食べたら美味しいんだから いい反応するしニコニコ

さらに欲しがる姿に 義家族たちも嬉しくなるしでスター


そんな、ニコニコなごやかなムードに

水を差すようでガーン やめてください″ の

 一言が、言えないタイプです...🤦🏻‍♂️ 笑


決して それに対してイヤな顔する

  ような方達じゃないって分かってるのに、

目を瞑って モヤモヤしてしまう嫁です...🤦🏻‍♂️ 笑


そんな少し食べたくらいで〜って話だろうけど💧


ただでさえ今、離乳食イヤイヤ再来してるのに🌋

  やみつきになるような味 覚えさせたら、

日常に影響が出うるんです🤣🤣

そうなると 毎日毎食 私が困るんです。

無責任なことしないでーーー!


  が、

胸中。笑


  そういうのは 代わりにちゃんと言ってほしいのに、

寝に来たんか?って具合の旦那さん🧑🏻‍🦱


 静かににこやかに 腹立っておりましたにっこり 




  もう1つ それとは別の話だけど☝️

義叔母さんが👩🏻‍🦱

 また ちょっと痩せたんじゃんない⁉️

 って わりと心配してくれて🙇🏻


  たしかに、

子2人の食事のお世話しながら

自分もちゃんと食べる🥢 ということが難しくて🌀

最近 あんま食べれてないなーって自覚はあって😓


 その時 旦那さんも 黙って隣で  

 そんな会話を 聞いてたはずだけど👂


  家に帰ってから🏡

  やっぱちょっとやつれてるんだろうなー💦

って呟いたら、


  俺もやつれてるで 🧑🏻‍🦱 


  ってドヤられて(笑)



要らねーーー


そういう ″俺も″ 発言。


うざぁ!爆笑