サムネイル
 

長女 ▶︎ 2y11m

サムネイル
 

次女 ▶︎ 1y1m




昨日は気づきばぁばが長女を
 お誕生日デートに 連れ出してくれてハート

その間に 次女と 
電動自転車を 見に行ってきた!
with じぃじ👨🏻




というのも、
春からは🌸 私が姉妹2人乗せての  
自転車送迎メインになりそうなので。魂が抜ける
旦那さん多忙すぎて〜🏃🏻‍♂️💫

時期的に 納品にも時間かかるみたいだし🚲
できるだけ早く 購入しなきゃなんだけど... 

  実はもう 
  自転車屋さん 見に行くの、
3件目。笑
 
 お値段張り過ぎて なかなか決断できず 滝汗 
店内をちょびっと漕がせてもらうだけじゃ
違いもよくわからないし🥲

Sanaさんのブログを見て🙇🏻‍♂️
  今回は かなりしっかりした試乗コースのある、
ヨドバシカメラへ行ってきた!🫡🫡

 街の自転車屋さんより、
 さすが 取り扱い車種も豊富だったー😮‍💨✨


 そして 結論から言うと✋
  めっちゃ試乗しまくったのに、

  未だ 決め切れてません。おい

( 愛用してるみなさんの 決め手は何ですかーっ
   買ってしまう前に ぜひ知りたいです🥺🥺 )


※ ここからは⇩興味ない方は  
 読めないレベルの長文ですが(笑)爆笑
  今後 検討する方には 役に立つはず〜  


脳内すべて書き出します!✍️ 


一応💡 子乗せ電動自転車の  
  主要メーカーとしては、




✔︎ Panasonic
✔︎ YAMAHA
✔︎ BRIDGESTONE

  の、3社で キョロキョロ



  それぞれ、
  後ろ子乗せモデル前子乗せモデルが有り。
  こどもたちと3人乗りする場合は、
どちらか選んで 別売りシートを後付けする感じ🔧




前子乗せに関しては☝️
本来カゴの部分が まるっと
  フロントシート💺の カゴなしタイプか、
  カゴありタイプの、2種類。


  で、

初めて 子乗せ電動自転車を
  さわってみて 思ったこと。


 お、おもい...滝汗



 だって自転車だけで 30kg強あって、
子2人乗せたら 50kgは超えるの泣き笑い

  漕いでる間は スイスイだとしても💭
   万が一バランス崩しちゃった時とか、
自分よ 大丈夫か...?滝汗

私、
車が完全なるペーパーなのはもちろん🙏 ←
自転車の運転も 昔からあまり得意じゃなくてw

  せっかく カゴありタイプ 選んだとしても、
こども2人+買い物した荷物とかまで 
絶対 積めないわ💧と 確信。😅 

買い出しは せめて次女と2人の時にするとして🚴‍♀️
園送迎はもう 寄り道せず直帰することでしょう。笑


  フロントシートは ゆくゆく取り外せて、
将来的に 別売りのカゴに  
取り替えることもできるのでっ。🧺



あと、
やっぱりガニ股問題かなーぁ🦀
  カゴありだと その分シートが後方にくるから、
気抜くと 漕ぐ足が当たってしまう🦵



  でも!BRIDGESTONEのカゴありタイプだけは、
前輪大きめ&ハンドル高さの調整もできるから↕️
ほとんど気にならなかったです◎ ※身長160cm


  それと!
  カゴありタイプは シートの位置的に、
  電源パネルを 次女がめっちゃさわってて🫳
  ひとたび 押すことを覚えちゃったら、
 阻止するのが 厄介かなと思った絶望






そんな感じで🙌


私的には カゴなしタイプに絞れて🤔

Panasonic→ Gyutto クルーム EX
YAMAHA→ PAS Kiss mini un SP
BRIDGESTONE→ bikke POLAR e

の、3択に!キラキラ


BRIDGESTONE



◉ 両輪駆動(パワーがある)
◉ チェーンではなくカーボンベルト
下り坂など漕いでない時に自動充電🔋

  が、
セールスポイントなんだけど🙆🏻‍♂️

  候補のカゴなしタイプに関してだけ、
 それが全部 採用されてないという...ネガティブ
  それじゃ良さ半減なので💧ナシかなと。


Panasonic



◉ 自動解除できるスマートキー
◉ Combiコラボのチャイルドシート

この2つは 個人的に
めっちゃ魅力的だった🥺🥺🥺

子2人と わちゃわちゃしながら
鍵🔑 ″探して出して開ける″ 動作を
省略できるのは ありがたすぎるし👏




  車のチャイルドシート並に安心感あって、
乗せやすい工夫もされている💺


YAMAHA



◉ 自然でスムーズなアシストコントロール 

 それだけ?って感じかもだけど、

電動自転車特有の
漕ぎ出し ビュゥゥウン!が
こわい私。昇天

 YAMAHAは それが1番おだやかだったのでハート
その安心感は かーなーり!プラスなのだけど☺️


Panasonicの Combiコラボシートの
  胸ベルトも、
ど〜しても捨てがたいんです〜赤ちゃん泣き



  どんなに調整したとしても、
コレがないと絶対 肩ベルトずり落ちてくる真顔
 わが子は 2人とも抜け出しかねない...



自分で見繕って 縫い付けるなり
できなくはないけども...💭
 何でコレ全メーカー採用しないのか?
 不思議でしょーがない。


  肩ベルトが立体的に持ち上がってる点も、
腕をサッと通しやすくて 
些細なコトだけど 超助かるポイント物申す







😮‍💨


 一長一短。🌧️


 お値段がお値段なので。
どこを妥協するか悩むーっ



でも、今週中には決めたいところ。泣き笑い




ちなみに 次女は飛び出すハート




アトラクションでも 楽しんでるかのように 
どの車種も ご機嫌に乗っていて(笑)ニコニコ
店員さんや見物客に 手ふって応えてました〜👶🏻👋🏻