サムネイル
 

長女 ▶︎ 2y11m

サムネイル
 

次女 ▶︎ 1y1m




さて。ちょっと不満

  いよいよ 今夜をもって、
   ついに 育児ミルクの在庫がなくなりハッ
卒ミなんですが👋

長女の時は 全く名残惜しむことなく
しれっとすんなり卒業できたけど🎓

次女は ここ最近になって 
ミルクへの執着が強いというか😨
 寝る前の1本🍼が 入眠儀式になってしまってて...


明日から不安しかない滝汗


1箱フォロミ買っとくか?とも迷ったけど...  
離乳食はちゃんと食べてるしなぁ💭


  どうにも食事時間がとれない時とかに、
 もうミルクに頼ることもできないのか...と ←
いざという時の 私の安心材料も 
なくなってしまった気分🤫😂 


  そして そして気づき

  長女の時にはなかった、
こんなアイデア新商品をGETしましたうさぎのぬいぐるみ




″食品や小物入れに変身″

  これまで愛用した哺乳瓶に使える、
 洗いやすいパッキン一体型のフタハート






個人的には 哺乳瓶への思い入れが 
強いわけではないんだけど👋
  哺乳瓶って地味に高いじゃないですかー爆笑

なのに 数ヶ月〜1年 使ったくらいで
 捨ててしまうのも もったいないし💭
   コレ すごくエコな便利アイテムだなぁとハート


次女の時に 買い足したミッキー柄とかねずみ


全然かわいいし まだまだきれいだし🥺


しばらくは、
前記事に書いた干し芋とか🍠 ←
 こどもたちのおやつ入れにしようかなぁと🎶

その後は 汁物とか入れるコンテナとしても
ふつーに使いやすそう👩🏻‍🍳🫙







  他に 楽天で購入した育児グッズで、
個人的に 買ってよかったなぁと思うもの
 3選 ニコニコ飛び出すハート


2人分入る 母子手帳ケース



とにかく大容量!✨

 2年くらい使ってるけど、
まだ 全然スペースあり✌️



 ガバッと開くから 見やすくて、

旦那さんが どこに何が入ってる

いちいち聞いてこないニコニコ ←重要


 家族分のパスポート入れにもできるし🛫

あとは 通帳ケースとかにも^^



存在感0!マグネット式チャイルドロック




最近💡次女が

  キッチンの引き出しや扉の開け方 習得して、

この時期きたか〜って感じだけど😂


長女の時に

  一通りこのロック🔐 設置したから、

それをカチッと 施錠モードにするだけ☺️


  開錠モードと使い分けられるし、

外側からは 全く付けてるのわからなくて

インテリアの邪魔しない🫶🌈



折り畳み2段ステップ




長女1歳すぎの時、👧🏻

主に 洗面所で手を洗う用に購入🪜

ハンドソープも オートディスペンサーにしてるので🫴🏻

1人で喜んで手洗いするようになった🫧


折り畳むと 幅7cmになるから✨

使わない時は 洗濯機横の隙間へ🥰




    


\ 0のつく日 /

イベントバナー

 

コレも買い足しました🧖🏻‍♀️


パケリニューアルしたけど🆕
何回目のリピかわからない
もうずーっと愛用してるヘアオイル🌿
重めが好きで 使用感どストライク!
LIGHTタイプもありますが 
ニコニコ