サムネイル
 

長女 ▶︎ 2y10m

サムネイル
 

次女 ▶︎ 1y0m




  昨日は 次女のお誕生日会でした〜ニコニコ飛び出すハート


まずは 記念写真を。👶🏻💐




カワイイ〜にっこりキラキラ




  飾りは、

ほぼ 家にあるモノを使い回し🤫


/ 木製レターバナーは、\

 百日祝いやハーフバースデーでも

使える🤎こちら💁🏻‍♂️



 おもちゃのバースデーケーキ🎂

 おもちゃのギター🎸

 クラウン👸🏻 は、

最近 3COINSで 

仲間入りしたものたちうさぎのぬいぐるみ


👑購入したの 数ヶ月くらい前だから ←

たぶん写真のモノは 今ほぼ販売終了品かも💭





このケーキは👆🏻つい先日ポチった 

おままごとシリーズのやつー👩🏻‍🍳🌸


コレお気に入りだから また改めて書こっ✐¨



  撮影タイム🤳 終わったあとは、

スマッシュケーキを🧁✨



水切りヨーグルト+食パン+いちご🍓


 月齢フォトで使ってた、

 木製レターバナーの1を活用したら💡

ちょっとバランスが、、、笑ううさぎ 

ウッドプレートもいつしかのスリコ!🪵





  次女立ち上がる

  お腹空いてたのもあると思うけど、

  全くためらわず ガンガン食べてくれた!😂👏



   顔よ。笑



 1/3くらいは 長女も欲しがって

 一緒に食べてたけど、👧🏻🗯️




  気持ちいいくらいの完食〜ニコニコ飛び出すハート



ちなみに長女の時も 似たような

\ お豆腐ケーキでした🍰 /




そして!最後は! 

一升餅ならぬ 一升米🌾 

背負って歩く 選び取り〜🃏





  長女の時は気づき

何食わぬ顔で立ち上がり 歩いたので驚き

  もっとあんよの早い次女は、

余裕では?と思ってたら...👀





一歩も動げず。爆泣き。爆笑




立っちすることすら出来ず🧎🏻

結局 長女が手を貸してくれて🤝🏻

カードのとこまで進めました👣 




   👇🏻 涙と鼻水たらしながら(笑)



次女が選んだのは この2枚🥳



1つ目:ビジネスの才能!指差し おー✨

2つ目:ファッション・美容センス🪞




個包装になってて🍚

配るのに便利な一升米セットは

\ 長女の時からコレ流れ星 /


◉ 選べる名入り印刷デザイン

◉ 選び取りカードセット

→ 記念台紙付きなのが 嬉しいポイント🫶🫶


2人ともこんな感じで残してますハート




  リュックは🎒姉妹とも、

ばぁばが選んでプレゼントしてくれたものを

使いましたっ👩🏻‍🦱ハートのバルーン 



次女はコレ〜☺️

XS サーモンピンク🌷

色味かわいいハット



今後 ふだん使いするつもりだから、

肩紐ズリ落ちない 胸ベルトは絶対必須💪


    


\ 長女の時はコレ🥰 今はSへ買い替え❣️ /

>>>




あと まだ サイズ大きめだけど🦶🏻

ムートンブーツも一緒に^^🎁 





夜は みんなでご飯食べて🍻🍣 

バースデーケーキでお祝い🤤🎈



次女は苺のみ🙇🏻‍♂️🍓



そんな感じで🎊

すっごく楽しい お誕生会になりました😌🙏


この日も思ったけど、

周りの人に ピトッと甘えたり

ちょこんと膝に座ってたり👨‍👧

次女はやっぱり みんなから可愛がってもらう

  素質を持ってるな🫣と 思うのでした。





姉妹フォト並べるとこんな感じに〜😁💓

2人ともカワイイ!しか言葉が出んんん真顔




 何記事にも渡り しつこめな 

  次女1歳バースデー関連のブログは、

これにて 完結でっす看板持ち🤍





 これからの成長も楽しみ、、、ハート

だいすきだよ〜〜〜赤ちゃんぴえん



 


  最後に。

  プチ愚痴を吐き〆ます、 

ゴメンナサイ😉



この日もパパは仕事で欠席でして🧑🏻‍🦱


  そもそも1ヶ月以上前に、

旦那さんの休みを最優先に

  親族みんなの予定を合わせたのに。


  急に仕事入ったから俺抜きでやって🫡と言われ。

   娘1歳の誕生日会も仕事優先?というモヤモヤと、

  たぶんコレ次女だからなんよね... というモヤモヤと。


  例えばさ、来月の卒園式とかさ✋

   長女のイベント事は、

絶対休み取る!!って姿勢がすごいの😑

なんかそういう旦那さんの無自覚な姉妹格差👭🏻

次女が生まれた時から ずっと感じてます爆笑


ちなみに 旦那さんはバリバリ (?) 初孫長男です。

私自身は第2子なので コレかなりモヤってまーす爆笑