サムネイル
 

長女 ▶︎ 2y10m

サムネイル
 

次女 ▶︎ 1y0m




  保育園の日に作るのは、

ちょっとバタバタすぎるので🏃🏻‍♀️


昨日💡いちご狩りのあとに🍓

娘とバレンタインデーの 

お菓子作りしました〜ハートのプレゼント





材料これだけびっくりマーク

シンプル簡単レシピ うさぎクッキーくまクッキー




\ ホケミはずっとコレ🥞🤍 /


 卵割り🥚少しずつ上達🤏♩

材料入れてまぜまぜ お手伝い👩🏻‍🍳







レシピでは ポリ袋で完結させてるんだけど📝

コレ作るの初めてだったから 失敗しないよう

一応 ボウルでちゃんと作りました🥣💫






割れチョコトッピング🍫

  まだ チョコクリームしかデビューしてなくて、

コレは苦いから食べられないよ〜🧟

と、唱える(笑)昇天





マフィン焼いてる間に👇

お次はコレ!💓💓




コレも材料3つ👏 簡単リピレシピ🍪キラキラ



  サポートしたっきり 写真は撮れてないけど、

袋もみもみ&型抜きしてもらいましたねこクッキー

天板にうつす役は さすがに私が。🙋🏻‍♀️ 



いいタイミングでマフィンが焼けて飛び出すハート




どちらも 無事完成して ホッ😮‍💨💭



ラッピングは 私がしましたー👌👌

the シンプルに クッキーのプレゼント



 なんなら パパの分はもう コンテナ渡し爆笑

   作り終わったところ バレバレだったし、

包むのめんどくさくって。おいで 



 出来上がってから🎁

  バレンタインデーはね、
だいすきな人に いつもありがとうって言って
作ったお菓子あげるんだよ〜❣️って 説明しても🗣️

うん!でもねー。たべていい?
〇〇ちゃんがたべたいなぁ!おねだり
と、ホントずっとしつこくて🙄

 もちろん 余った分のクッキーあげたけど💧
パパに渡す時も 棒読みの ハイどーぞ🤲
で、私にもくれるよね???の 
圧がすごかった人。👧🏻← 

食い意地しかないんか、、、?😂😂😂



  ちなみに気づき




  バレンタインデー当日は🤎 
  ハートのついた袋に、
その日のおやつで出たんであろう
ハートのクッキー3枚
保育園から持って帰って来てて🛍️

たぶん 先生の計らいなんだろうけど🫶🫶

クッキーなんて 大好物なのに🍪
おやつの時間に食べきらず 残してくれたんだなと
想像すると いじらしかった🥺💖



  とは言え コレも、

〇〇ちゃんもたべたいなーニコニコ たべていい?
〇〇ちゃんもたべたかったのにぃぃー!!大泣き

と、永遠に執着やばかった。笑