サムネイル
 

長女 ▶︎ 2y8m

サムネイル
 

次女 ▶︎ 10m15d



   今日で保育園納め気づき

長女がいないうちに
終わらせておかなくては!と
大掃除しましたー🧽🧹🧼


  とりあえず まぁ なんとか終了、、、

したということにする。にっこり


夜ご飯  
 作る気力も時間もなかったし、
ひさしぶりにKFC🍗✨



  これ↓食べたくて。

辛うま〜〜 よだれ🔥




衣ザクザク系で好きでした❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥





-------------------



 次女は まだ理解してないし
今年はクリスマスプレゼントいらないか〜
って 思ってたんだけど電球


なんだかんだ

こまかな 知育玩具系は

 結局 買ってしまいました 指差し


   ただ、次女はもう届き次第 開封。笑い





◉ 回すとカラカラ 
ラトルっぽく音が鳴る
吸盤付きハンドスピナー🐝

マシにはなってるけど まだ続く後追い対策で 歩く

  足元で少しでもご機嫌に待っててもらうべく、

洗濯機とキッチン付近に設置。おいで





◉ アンビトーイロックブロック


 
 遊び場で一度さわらせてみて、欲しくなった!^^

  0歳でも掴みやすく落としやすい形状になっててキラキラ


もともと持ってるコレは↑まだ出来ないのに、

ボーネルンドの方は もう攻略しつつあって😳

作りがさすがだなぁと。🫧

2歳長女にとっても、鍵遊びがたまらないみたい🔑





◉ コレまだ届いたとこだけど📦

プッシュポップゲーム


インスタで見て気づき

 光ったとこを押す👈🏻くらいなら、

10ヶ月児にも 出来そうかな?って👶🏻 



ちなみに あるあるですが💫

どれも飽きるまでは 長女が1人で独占。🦍

満足するまで触らせないと すねて面倒くさい💧

 でもその方が 次女の食い付き良くなるんだけどね 泣き笑い





  あとは リクエストで、
◉ リモコン byじぃじ👨🏻

◉ しかけ絵本 byばぁば👩🏻‍🦱

の、予定✍️




それとハート



この時↑載せた

  長女用のクリスマス絵本は、

  昨日 渡して遊びました〜うさぎのぬいぐるみ




  レールの上でプルバックするの、

まだちょっと難しいかな?と思ったけど

2歳児でもコツつかめてた拍手 


サンタさんの走るスピードが 

 ちょっと高速だけど、、、🛷(笑)




  長女には、
◉ シルバニア byじぃじ👨🏻
◉ お米の粘土 byばぁば👩🏻‍🦱
リクエスト中🎁




-------------------



   👧🏻 年内ラストの身体測定では📏気づき



92cm/13kg に
   成長していました👏🏻キラキラ



園長サンタさんからも
クリスマスプレゼントが🎅🏻♥️





いつもNetflixで見てるジョージ!🐒

一緒にやってみたけど、

考えつつ理解して楽しめてた^^🎶





🎁🎁🎄🎁🎁





イベントバナー