おはようございます ( ˶˙º̬˙˶ )୨



昨日の夜ご飯🍴🌙



海藻玉ねぎサラダ🥗 / 麻婆豆腐丼🌶️
丼皿が大きいから 少量に見えてる😂


    

長女さん👧🏻
( 2y6m )




同じくサラダと🪸

長女は そぼろ丼に〜🍚



🙏


最近 寝る前のトイレとかの時💡

ドア前で🚪ズボンとオムツ脱ぎ捨てて🩲

 閉めて!🗯️と 1人で入るようになり🚽


   補助便座 置いて、

よじ登って自分で座って🐒

( 踏み台 まだ買えてない💦 )


出たよ〜!( 出てなくても。) って

 合図くれるまでは 開けさせてくれない😳

  無断で開けたら めっちゃ怒る⚡️(笑)


しっしはペーパーで拭いて🧻

水流すボタン押すまで🔘

全部 じぶんで!😂




    

次女ちゃん👶🏻
( 7m20d )



昨日の離乳食🥄




昆布だし豆腐 / 豆乳+かぼちゃ+玉ねぎ



昆布だしのおかげなのか?

  ちょっと食感 残す程度に潰しても、

 豆腐は 完食できたけど🤔✨


かぼちゃの方は

ベェェェ🤮 


甘みがあっても かぼちゃ🎃も

さつまいも🍠も 無理らしい💧



一応 2回食 続けてるけど🥣

  食べる量は 長女の時と比べて

10分の1とかかなー?😅

  栄養バランスも、今はスルー。


  準備はラクだけど、

べちゃぐちゃになるから

片付けは大変💦

  毎回毎回 お風呂直行だし...🧼


でも ほんの少ーし

  パックンが上手になった気もする👶🏻💭




あと💡昨日から

ベビーベョルンの小さい方のビブ

つけてみたんだけど👀





やはり拒否🫠


泣いてのけ反って

長女と同じパターン爆笑


  ご飯どころじゃなくなるから 即撤収!



  ですよね〜って感じなので(笑)

また1ヶ月おきくらいに試してみよ〜👋