治療はしないことにしたけれど、

ヘルメット治療についての記録📝




個人的に💡


  ヘルメットを被る治療って聞くと、

突出した方を 圧迫?して

  押さえるように 矯正するイメージで💭

痛みとか 頭への影響を

勝手に心配していたんだけど🙏😂


  今現在の頭囲をベースに、

  今後 成長していってほしい ( =平らな ) 部分にだけ

  余白というか スペースを確保してあげることで、

発育に伴って そっち側への膨らみを期待する

 っていうイメージ👤 伝われ〜。(笑)


圧力をかけて

じっくり変形させる

わけじゃない👌


  ということが 言いたい。笑ううさぎ 



  探したら、

伝わりやすい図があった!←



ヘルメットの構造も⛑️

☑︎ 日本人の体格にあった形

☑︎ 日本の気候にあった素材

 に なっているんだそう🙏

 種類によっては 洗うことも可🫧



ちなみに お風呂の時以外の

  23時間装着が 理想らしい👷🏻けど、

例えば イベント事とかどうしてもの時は

  全然 外していいですよ🗣️ と。



で、


   その ヘルメット治療をするとなると、

どのくらいの金額なのか?なんだけど🙌





ここのクリニックでは

 一律55万円でした🏥


日本製の

 完全オーダーメイド

ヘルメット🇯🇵


   今後 月1ペースの診察代も込み🤲  

  治療期間というか いつ終了するかは、

効果を見つつ 親の納得の上で決める

って 感じなので💡


これからまだ

かなり改善が期待できる 生後3ヶ月頃に

もし受診していたら🤔 私たちも

治療希望していたかなー?と 思ったり...


全くもって 家計面に

  余裕があるわけではないんだけど...ネガティブ



どのタイミングでスタートしても

  かかる費用は 一律 同じなのであれば、

矯正効果の大きい 早い月齢段階で

  治療し始めるのが ベストだと思います👍⋆*





   




私が行った大阪院は、期間限定で  

初診料の値引きキャンペーンをしていて立ち上がる




しかも、しかも!






   ベビーシューズ👟″アティパス″ の

   来院プレゼントまで頂けて あんぐり

  知らなかったので ビックリ...!


  ※ 特別そんな告知も何もなかったので、

   今もあるかどうかは 分からないです🙇🏻




  ↑もはや 診察代 無料レベルでは?不安

  って 感じだったけど、



  クリニックの ホームページに、

″本当に治したいのは 頭の歪みの常識です″

って 書かかれていて💭 


  稀にみられる 病的変形の発見も、

  頭の歪みへの 矯正効果面からも、

″1日でも早い診察 & 治療が重要🗝️ ″


  引っかかることが 少しでもあるなら、

ひとまず 気軽に受診してほしいっていう

想いからなのかなぁって思った!👏



予約が取りづらいとか

紹介状ないと診てもらえないとか

何かしら敷居が高いと 腰が重くなるもんね...昇天



今年2月に 

 開院したばっかり💐だから、
周知に尽力されてるってのも
 あるかもですが!



以上飛び出すハート 同じように
    お子さんの頭の形を 気にされてる方がいたら、
シェアさせていただきたい 私の体験談
でしたー!看板持ち