つい先日、5月16日のことだが、

 

車に乗り込み、プッシュスタートボタンを一押し、

始動画面のアニメーションが始まり、

シフトチェンジレバーをDへ、、、Dへ、、、Dへ、、入らない。

 

モニターに見慣れぬメッセージが、、

そうか、バッテリーが弱っていますか、、、どうしようかと

冷静に考えて、ガレージ下のRSZ君に一働きしてもらいましょうと

カバーを外し、車の前に寄せ、アイドリング。

 

ボンネットを開けるとその隅に、忍ばせているジャンプコードを取出し、

取説の指示通りに接続。

数分待って車のシフトがいるのを確認し、RSZには元の位置に。

いやー、バッテリーが積んであることで、(セルモーター関連)不評もあるRSZですが、

こんなこともあるのですね。

いざとなれば押しがけもできるし、マイナスポイントはないですね。

軽量旧車乗りの個人的な会見です。

ま、車にジャンプコードを忍ばせているところが、

無駄な経験豊富なところでしょうか。

オートバイ用のコードも積んでおきたいものだ。