平成27年 元日~三が日あたり

明けましておめでとう。
初夢なし、家でゴロゴロ。
血糖値の上昇を防ぐ為、お節とは無縁、テレビの中だけ正月だ。
旦那は実家で食べてもらう。
1人静かな年始も、厳かな感じがして良いかも。
インスリン注射器の窓から細かい泡が見えるが大丈夫だろうか。
弾いても泡が増えるだけ。

左手だけだった肌荒れが右にも広がってきた。洗剤や石鹸だろうか、いつもと同じ物を使っているけれど。
もしかしてインスリンにアレルギー?と思って検索するも、答え見つからず。
血糖値はいい調子。

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

いつものスーパーを素通りし、次のスーパーも素通りし、時々行く少し遠いスーパーに差し掛かると初詣客で溢れていた。その近くに神社があるので道路脇にも出店が軒を並べて賑やか。
皆 着飾り、きらびやか、楽しそう。
私はいつものパンツにフリースの上着、マスク、ノーメイク。
落差www(^_^;)

旦那は夕方から新年会へ。
「ダイエット中だから早く帰る、そんなに飲まない」と言いつつ
「でもKさんがいたら二次会に誘われるから少し遅くなるかな」と言い訳チックにソワソワと準備をしていた。
彼のダイエットは本日で終了だな。

夜 お腹に話しかける。
「貴方のオヤジは酒を飲みに出たよ」
今日も冷える。

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

昼寝ばかりの1日。
オヘソが広がってきた、体重増が怖い、デベソになるのが嫌だ、お腹が大きくなって内臓が圧迫されて息がし辛くなるのが怖い。喘息が出ませんように。
喘息もちの妊婦さんは皆おなじように考えるかなぁ。

妊活者憧れの、ひよこクラブを買う。
緊張し、嬉しい。自分にもこんな一面があったのか。

雑誌によると、もう胎児の聴覚は完成しているそうだ…という事は…
腸がグルグルと鳴る音や、母親の声も中で響いて聞いているのか。
…という事は…
私のオナラの音も聞こえているのだろう。もっと音楽を聴こう。