こんにちは🌤

たまごやきです。


ホルモン療法中で、ノルバディックス(20mg)を服用しています。
副作用の頭痛のせいで、胃がムカムカ・・・。
1回の食事量が3割~7割程度しか取れず、
まったく運動していません。

食事だけで、8ヶ月でマイナス20キロ。


昨日は、

私が所属している1部署で、

人が辞めてしまう問題について、

会社役員(社長、副社長、専務、常務、、と総勢)と、私が所属している部署の中の、

指定された役職の方(5名)が呼ばれ、

会議がありましたゲロー


その中に、たまごやきも入っていまして、


部署の課題を、まとめたものを出しながら、

その中の一つの課題、対策について

たまごやきから説明したり、、と、


ツッコミを受けながらゲッソリ

揚げ足をとられながらゲッソリ

責められながらゲッソリ


終わった後にも、

一部の役員の方から、

説明が下手すぎる!と、怒られまして、

それでも、

何とか、終わりました滝汗


その後の別部署の会議でも、

あいつらは、お金を使うということが、

何もわかっていない!とその後の別会議で

言われてたそうですゲッソリ


たまごやきも、

説明が良くないところだらけで、

(苦手な分野です、、)


言いたいところは、

そこじゃないってことばかりが、

社内に、話が一人歩きし始めていますゲロー


スター今回学んだこと

①資料を作っている間、

部長がチラッと見て、

役員に見せる資料は、

部署のみんなに見せる資料と

分けなくて良い!と怒られたので、


分けなかったのですが、

必須ではない情報だけが

一人歩きするなら、分けるべきでした真顔



②部長が、

 出来ないじゃなくて、やれるように考えろ!

 の精神は、役員が言っているということが、

 今回、わかりました。

 人が居なすぎて出来ないことも、

 やれるように考えろゲロー

 私も、大事だと思うんです。

 でも、人間には、限度があるんです。

 人が辞めていくので、一人当たりの負荷が

 多えて行く一方なんです。

 そして、仕事が遅れていく。。

 この考えばかりが先行すると、

 余計に、人が辞めていく ということが、

 私も含め、誰も言えなかった滝汗



③役員から、話を聞くと言われるけれど、

 私の部署の人が話している時に、

 途中で話をぶった斬られて、

 最終的には、はい、いいえ だけ答えろ!

 と言われていた。

 話を聞く気は、無いなと、感じましたゲロー



ここまできたら、開き直って、

人が増えたら、

今回話した意味があるOKと思って、

まずは、自分を落ち着けたいと思いますゲッソリ