こんばんわ🌙

たまごやきです。


ホルモン療法中で、ノルバディックス(20mg)を服用しています。
副作用の頭痛のせいで、胃がムカムカ・・・。
1回の食事量が3割~7割程度しか取れず、
まったく運動していません。

食事だけで、6ヶ月でマイナス18キロ。


今日は、職場のお話照れ


去年、後輩の男性(Oくん)が、

退職しました。


退職理由は、心の病気気づきです。


心療内科で、診断書が出ると、

すぐに休職になり、

仕事を引き継ぐことも出来ないまま、

退職となりましたタラー


そのOくんと、

私、たまごやきは、

仲が良く、


Oくんが退職後も、

ちょこちょこ連絡を取り合っていましたし、

たまに、会っていました照れ


そこで、


Oくんは、

求人票は、見ているけれども、


本当は、

前の職場(たまごやきが所属している部署)の、

業務が好きだった事。

自分の知識を活かしたいと思っている事。

を、知りました。


そこで、

たまごやきが所属している部署の

トップの方気づきに、

その事を伝えました。


そのトップの方から、

Oくんが、立場が違う形で、

復活したとすると、どう思うか?


皆んなの素直な気持ちを、

一部のメンバー(10人ぐらい)で、

話しました。


たまごやきは、

Oくんが居てくれた方が、

知識も豊富だし、

何をしているのかも分かってるし、

この部署にとってプラスになるグー気づき

と、思っていますが、


Oくんが辞めた時に、

急遽、その仕事を何もわからないまま、

引き継いだ方々がいるので、


何を今更ムカムカと、

嫌な顔をされている方が、

居たのも事実で。。


最終的には、

怒ってた方は、

皆んなが良いと言うのであれば、別に。。


と、言葉を濁してしまったので、


部署的には、

Oくんが、

戻ってきても問題ない

助かる

と言う、結論になりましたが、


本当は戻ってくる事が、

嫌な人がいる事、

忘れちゃいけないな 

と思いました。