おはようございます🌙

たまごやきです。


ホルモン療法中で、ノルバディックス(20mg)を服用しています。
副作用の頭痛のせいで、胃がムカムカ・・・。
1回の食事量が3割~7割程度しか取れず、
まったく運動していません。

食事だけで、5か月でマイナス15キロ。


只今、コロナ罹患のため、自宅療養中〜。

(出社は、12/28〜)


今回、コロナ罹患で

もらっている薬はこちら。


解熱剤に、

丸ブルーロキソプロフェン

上差したまごやきがノルバデックスの副作用で

 よく飲むやつ。


咳と喉に、

丸ブルーフスコデ配合錠

上差し普通の錠剤。


丸ブルーカルボシステインドライシロップ50%

上差しこれ、甘くて美味しいラブラブ桃の味ピンクハート


気管支をひろげる

丸ブルーツロブロールテープ1mg

上差しこれ、右上腕に貼ってます。


あと、新薬気づき

丸ブルーラゲブリオカプセル200mg

上差し赤いカプセル。

 1回4錠。

 喉痛い人に、このカプセルの大きさ。。

 ってガーン


私、たまごやきは、

ノルバデックス気づきを、日々服用しているので、

薬の飲み合わせが気になり、


コロナの検査をしてくれた病院に

確認したところ、

大丈夫OKとのことでした。


体調は、

ずっと微熱程度。(解熱剤を飲んでいるから)

倦怠感も無く。

(私が行った病院では、倦怠感があるときは、

ロキソニン飲んでね と言われました)


咳は出るけれど、

息苦しさとかは無し照れ


ただ、

胃腸の調子が、日々悪い気がしますアセアセ

(いきなり便秘が続いていて、苦しくて、

いつも以上に食べれないタラー


あまり、身体を動かして無いからかな。。


今日は、

郵便局から、

保健所貸出の

パルスオキシメーターが届く旨の

連絡がありました。


私自身、もう大丈夫〜と思っていますが、

届いたら、念のため、

測ってみようと思います上差し気づき


今日はクリスマスイブクリスマスツリー


たまごやき家は、

夫もコロナ陽性者となり、

誰も家から出ることは出来ませんアセアセ

(母親は、濃厚接触者。

 相変わらず、頑なに検査はしない)


お家の中で、

のんびりしたいと思います。