こんばんは。
たまごやきです。

ホルモン療法中で、ノルバディックス(20mg)を服用しています。
副作用の頭痛のせいで、胃がムカムカ・・・。
1回の食事量が3割~7割程度しか取れず、
まったく運動していません。

食事だけで、2か月でマイナス8キロ。
 

今週のお仕事が終わりました〜。

お疲れ様でした!

明日、明後日はお休みですチュー


今日も、

23:00に、ノルバデックス(20mg)を

冷たい麦茶で、服用しました。

一度も飲み忘れたことは、ありません✌️


今は、お布団の上で、

ゴロゴロしています。


今日は、

一度目の乳がんの時、

左乳房温存手術をして、

放射線治療〜7年間、

乳腺症で、悩まされたお話。

手術の時のことや、

放射線治療の事は、また別途、書きます。


私、たまごやきは、

放射線治療途中(後半から)

熱が出て、

左胸が、赤く、パンパンに腫れあがり、

下着が触れても痛い状態になりましたえーん


初めて放射線治療を受けていたので、

みんな、そうなるものなんだろうな。。

我慢だ。。

と、思っていたのですが、


放射線科の先生から、

ちょっと、

主治医の先生(乳腺外科)に診てもらって。

と言われ、

すぐに受診。


乳腺エコーで診てもらった結果、

これは、乳腺炎だね

とのことでした。

当時、術後2ヶ月を経過したぐらいでした。


初めての乳腺炎。

調べてみると、

授乳している方が、なるそうで、

私みたいに、

手術、放射線治療受けてから

乳腺炎になった方の情報は、

ネットにも出てこず、、


主治医の先生からは、

痛み止めと、抗生物質を渡され、


自分で患部を冷やすと、

痛みが和らぐのですが、


2週間もたたないうちに、

ぶり返すという状態でしたえーん


放射線治療が終わった後も、

1ヶ月単位ぐらいで、

乳腺炎を発症。


発症するたびに、通院。

乳腺症だね と言われるようになりました。


7年間、

乳房温存した左胸は、

痛くないなんてことは、滅多になく、

左胸が痛くて、眠れない時もありましたし、

腫れ上がると熱も出てくるので、

仕事も何度も早退しましたえーん


とても、辛かったです。。


今は、

再度の乳がんで、

2022年6月に左胸を全摘したので、

乳腺炎の、あの痛さから、解放されました!


たまごやきにとって、

術後、痛いのは、


断然、乳房温存手術!

ほんと、7年間、乳房が痛かった。。


全摘は、

左鎖骨周りが、痛いけれども、

いつも痛む感じでは無いので、

日々の生活が、過ごしやすいように

感じています。


※あくまでも、たまごやきの感じた事なので、

みなさんに該当するわけではありません。

ご了承ください。